印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

急遽休校

2024-05-01 | デリーでの日々2024
朝、いつもどおりジナンを学校に送り
掃除を終わらせて
ヨガに行こうと思ってたところ

知らない番号から電話。
「ジナンのお母さんですか?
今すぐ迎えに来てください!」

と先生。

この間、鼻血出して
大騒ぎしたばかりなのに
また怪我??

「1分で着きます」と言って
電話を切ったら

携帯の保護者グループ内に
メッセージがたくさん届いていて
みんなお迎えの連絡が来てるらしい。

どうやらジナンの怪我ではないらしいと
ちょっと安心しつつ
学校に向かったら

正門に迷彩服の警察(か軍)の人と
先生
お迎えの保護者が集まっていました。

保護者は正門の中に入れなくなっていて

先生が保護者から誰を迎えに来たのか
聞いてメモして
その子を連れてくるという方式。

たまたま2年生の時の担任の先生だったので
顔馴染み。

そうこうしてたら
他の先生に連れられて
ジナンがやって来ました。

「1分で着く」と言ったので
先に連れて来てくれたようでした。

引率してくれた先生が、
「ジナン君は鞄を教室に置いて来ちゃったんだけど」と
他の先生に報告したら

「カバンは明日でいいです」と
鞄は学校に置きっぱなしで帰宅。
朝の8時。

ジナンは火事と思ったらしいが
消防車もきてないし
避難訓練なら
本当に帰宅することもない。

いろいろなメッセージが飛び交う中
分かってきたのは
学校に爆破予告があったらしく

デリー内の複数の学校が
緊急休校になったらしい。

ジナンの学校が爆破予告により避難したのは
5年間で今回が初めてだけど

学校を狙った爆破予告は
珍しいことではなく

『デリー、学校、爆破予告』と調べると
たくさんのニュース記事が出てくる。

どうせ嘘だとしても
たくさんの子供の命がかかってるので
万が一を考えると
やはり避難させて
調査することにはなる。

爆破予告により休校って日本になくない?😅

今日は予定なかったから
ええけどもー。

学校に置いて来たカバンに
お弁当入ったままやしー。
ヤクルト入れてたのに

明日になったら
それが醗酵して爆発してそうや😅

夜のニュースによると
100以上のデリー周辺の学校に
同じメールが送られていたようで

爆発物探知犬と爆発物処理班は
大忙しだったらしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昇級試験 | トップ | 目薬時間割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2024」カテゴリの最新記事