印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ジナンも

2018-08-10 | 療育の話@ロンドン
水曜日は言語療育の日
今回もテレタビ氏のリクエストにより
ボールプールにて合同療育

ジナンの担当者から
社会性に関してちょっと気になる点があるので
専門の医師による発達診断受けることをお勧めしたいと言われました。

こいつもかー。

これでもかー。

言葉の遅延だけではなく

おままごと的な見立て遊びが年齢相応にできていない

交代ばんこができてない

グループでの遊びに参加するより
自分の興味のあることの方が優先

などが根拠とのこと。

なんでもやってもらえる間に
出来るだけ多くの専門家に診て貰えばいい
と思うので
行きますけど

そんなに問題なのかなぁ。

もう慣れたものだけど
問診記入

首すわり、寝返り、はいはい、一人歩きの時期など
二人目だから全然記録も記憶もしてなーい。
ブログに成長記録書いててよかった。


先日寝込んでる間にベッドから
ジャンプして着地失敗


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復唱 | トップ | 10年もの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2018-08-15 20:30:32
ん〜おままごと遊びも、集団での遊びも、人に譲るのも、慣れとちゃうんかなあ。
その子がまだ慣れていないからって、問題ではないと思うけどな。
マニュアルがあるが故に、私ら母親はゆったり子育てできないっていう…
返信する
お返事 (ryo)
2018-08-15 23:41:58
★ハンネさん
せやねんけどなぁ。
でもまぁ
調べないよりは調べてもらう方がいいと思うし
何かあるのなら
早くわかった方がいいということを
長男で学んだから
とりあえず診断してもらうねん。
インドではそんなんできる人あまりいないし
軽度なら相手にされないと思うし。
今がいいチャンスかな。
返信する

コメントを投稿

療育の話@ロンドン」カテゴリの最新記事