印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

1才10カ月!!

2012-04-11 | 月々の成長

瞬く間に1才と10カ月経ちました。

最近できるようになったのは、今更ながら指差し。

隠していた私のパソコンの場所がばれて

DVD見せろとPC隠し場所を指さしたりするようになりました。汗

もう一つ大収穫なのが、

抱っこせずに眠るようになりました!

「おやすみ~」と言うとベッドルームに行ってゴロン。

一緒にごろごろして、手を触っていたら寝てくれるように。

昨日はひとりでお布団の端っこに転がって行き、

石の床を触りながらZZZ。

ヘビーローテーションだった、

バラード版『いっぽんでもにんじん』の熱唱はもう必要ないようです。

母いらず。

1才の時に抱っこ寝を卒業させようと頑張っていたのがうそのようです。

 

そして、この一年体の一部と化していたママベルトも、

家の中にいるときは外せるようになりました。

でもお散歩の時は、「抱っこ抱っこ」が多いのでまだ要装着です。

 

今日お友達宅にて。すべり台の上で吠えるおサル。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | インド的エアコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽になってきたね! (じゃがりこ)
2012-04-12 07:08:18
子供の成長とともに、ママもいろんなことが少しずつ楽になってきているようでよかったー!いい笑顔のよい写真だね!しょうじくん、もうすっかりお兄ちゃんだなぁ。短髪っていうのもあるのかしら(笑)?
返信する
お返事 (ryo)
2012-04-12 13:46:07
じゃがりこさん
ちょっとだけね~。
2才ってだいぶお兄ちゃんでもっと楽なんだろうと思っていたけど、
そうでもないな~と思った~。苦笑
だいぶ背が伸びたから顔が赤ちゃんじゃなくなったね。

返信する

コメントを投稿

月々の成長」カテゴリの最新記事