印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

デリーは寒いよ〜

2023-01-06 | デリーでの日々2023
朝起きたら5度やったよー。

空気が悪いのはいつものこと。
それにしても寒いー。
何年振りかの冷えらしい。
お昼前に停電のため
ヒーターを消して生活。

ヒーターと言っても、
オイルヒーターなので
付けても消しても
良くも悪くもあまり変わらないから
いいんだけどさ。

今週1週間はロックダウンでもないのに
引きこもりだったので
久しぶりにシャバの空気を吸いに
子猿の散歩



外も思ったほど暖かくなかったけど
日向はほんのり暖かい気がする。

子猿はケンカしながら
走って追いかけっこしたりしてたので
いい運動になったかも。

先月から頭の地肌が痛くて
抜け毛も多くて悩んでたけど

地肌の痛みは
常夏のハイデラ帰省中はなかったので
気候が原因のようです。

抜け毛は自分でも怖いほど抜けてたけど
抜け毛に効果があるらしい
地肌用のオイルでマッサージしてたのが効いたのか
使用して1ヶ月経って
少しおさまりました。

抜け毛も白髪も
血行不良の問題らしい。

オイルマッサージのおかげなのか
抜ける毛が抜け切っただけなのか
はわからないけど
だいぶ抜け毛は減りました。

アラフィフ女子には
いつ起こってもおかしくない問題なので
今後も気を抜けない。
犬みたいに冬毛に生え変わったりするのかな。

言うてる間に
3月に入れば
急に夏になるので
しばらく耐えたいと思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サリーと着物コート | トップ | インドの実家の植物観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2023」カテゴリの最新記事