印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

咳止め

2022-09-22 | デリーでの日々2022
咳が出始めて4日目
昨日の夜は咳で起きたりして
段々悪化してる気がする。

前回処方された
咳止めシロップと
ネブライザーをしてるけど

病院に行って診てもらっても
同じことなんじゃないかと思いつつ

学校の先生からも
「調子はどうですか?」とメールが来てるし
1週間休ませてるのに
医者にも連れて行ってないのは
おかしいと思われそうだしと

病院に連れて行きました。

いつもは夫が予約取ったりしてくれるのですが
今回は自分で。

予約に合わせて
夫が会社に連絡して
車の手配してくれると言っていたけど
時差で寝落ちしたらしく
連絡つかないので

配車も夫のオフィスに電話して依頼。

病院の予約完了のお知らせメールも
夫の携帯に行ってるので
再度病院に連絡して
私の携帯に変更してもらったりして
なんとか予約と配車完了。
いつも病院に着いてきてくれる部下の人もお願いした。

病院の診察が遅れて
テレタビ氏のお迎えの時間に近くなったけど
なんとか診察時間が回ってきたら

ネブライザー2種類
シロップ2種類

大量の薬を処方されて帰ってきました。

もちろん病院で購入して
帰宅したら
同じ薬あったわー。

以前、私がコロナの時に処方されて
「そんなに強い薬使わなくてええよ」
使ってなかったやつやん。

喘息の薬みたい。




間違えないように
表を作ってみた。

薬を飲まさなくても
2週間くらいで治ると思うねんけどなぁ。

でも咳はしんどそうやから
処方された通り飲ませます。


早よ学校行ってくれよ〜




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンオペウィーク | トップ | ローカル仕立て屋さんの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2022」カテゴリの最新記事