印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

週末ダイジェスト

2015-08-16 | ハノイでの日々2015年
送別会が続く週末。
ハノイ生活で1番頻繁にいろんなインド人と会ってます。
お陰様でようやく名前を覚えて
仲良くなり始めたかなって
遅すぎました。(笑)

土曜日はインド独立記念日のため
朝から国旗掲揚イベント。

その後近くのピアノカフェで休憩


バイク乗りたいと
殿が口走ったので
ドライバーさんのオートバイを借りるの図。
今まで恐がって乗ったことがなかったので
狂言かと思っていたら

楽しそうに敷地内1周。
変われば変わるもんだ。

夜はスポーツバー貸切の送別会。
ビリヤードしたい!と言い出し
とても気に入った様子。
旦那様がインターネットのビリヤードゲームしているのを
見たことがあるからか
本物をみてやる気満々。

ほんとになんでもパパの好きなものが好き。
遺伝子の不思議。

日曜日は
ランチ後お久しぶりのプール。


プールもそろそろ泳ぎ収め。
今年はバタ足して移動できるようになっただけでも大成長。

毎週末気軽にプールに行ける環境。
暑くてそれくらいしかすることないからですが
これからなかなかこんなことはできないと思うと
貴重で贅沢な時間です。

夜の送別会は
毎回顔合わせてる
おなじみインド人メンバー&女性上司

上司がいるので
ちょっとお硬い話題も。
「安倍首相の発言についてどう思いますか?」
と話を振られ
「・・・の、ノーコメントで」汗
というのが精一杯。
ヤバイヤバイ
おバカがバレるところでした(笑)

ヤホーで勉強して
出直しまふ~。

そして来週も送別会三昧でふ~

ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら ら~
ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら ら~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハノイロール | トップ | ベトナムクッキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2015-08-17 15:25:19
日本人の間では、あまり会話に表れない事が外国人の間では、よく話題に上がるよね。

安部さんの言葉に対し、天皇さまの初の言葉。今の日本は、大きな分かれ道に立ってるんやなと感じたよ。
返信する
お返事 (ryo)
2015-08-17 20:32:18
☆ハンネさん
日本のニュース見てないから
全然ついていけないのよねー。
ネットで読めばいいんだけど
興味なさすぎて頭に入らず。
情けないわ。
普段は主婦の会話で事足りてるから
危機感もなかったりしてね。
とっさの時恥ずかしいから
もうちょっと勉強しないとね。
返信する

コメントを投稿

ハノイでの日々2015年」カテゴリの最新記事