印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

8歳5ヶ月&2歳11ヶ月

2018-11-15 | 月々の成長
あっと言う間にジナンも3歳。
ちょうど去年の今頃ミルク卒業しました。
さて今年はトイトレですが
まだ本格的には始めてません。

変に頑固者なので
最近扱いにくくてしょうがない。

お風呂に入りたくないと言ったら
絶対入らない

入るといって入ると
出てこない。

テレタビ君を押したり
「押された」と私に嘘ついたり。

最近冬になりキッチンが暗く感じるので
スタンドライトを併用してると
明る過ぎると言って
天井の照明を消して回ったり。
そのくせ後からこっそりつけると
気づかない。
というか気になってなかったり
こだわり
というか
いちゃんもん?

ここは俺の場所という
ナワバリ意識が強く
うちではテレビの前のソファに
テレタビ氏が座ると怒る

公園でも
オレのブランコ
オレのシーソーの位置にこだわり
そちら側が開いていないと
乗らない。

今日は車のカーシートの位置を変えようとしたら
場所がちがうと言って
乗車拒否。

変な競争意識が高く
常にテレタビ氏と競争。
どちらが先に服を着終わるか。
どちらが先に階段をおりるか。
うまくいけばいいモチベーションになり
助かることもありますが
負けると床に座り泣き叫ぶなど
副作用も大。
とにかくめんどくさい男です。

幼稚園ではお友達ができたようで
悪ガキ三人組と呼ばれているようです。

もともとロンドンにいる予定ではなかったので
願書を出してませんが
3歳の誕生日を迎えたら
小学校付属の幼稚園に通える年齢になります。

オムツが取れていることが前提らしく
どのみち無理だったなぁ。。。
そんなのカンケーねー


テレタビ氏は
あいかわらず。
ジナンの変な競争意識に乗せられて
勝手に負けと言われて
なんの競争かもわからないのに
負けたと悔しがったり。

たまに大人になり
スルーしてくれることもありますが

ジナンのせいで
不要な争いが勃発してます。

最近パパが荷物から出してきた
昔のプレーステーション2で
親子で遊ぶようになりました。

運動神経はイマイチだけど
将来はeスポーツとして
ビデオゲームもオリンピック種目になるとかで
そちらに期待したいところです。笑

バイオリンも上達していますが
本人は「いつまで続くの?」と
それほど楽しんでいるわけではなさそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れのち雨のち晴れ | トップ | 秋満喫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2018-11-17 21:19:32
笑笑
下の子あるあるやな〜上のもんには負けたくないねんな〜
いつまでも続くで笑笑
返信する
お返事 (ryo)
2018-11-18 02:04:27
☆ハンネさん
めんどくせーー!笑
返信する

コメントを投稿

月々の成長」カテゴリの最新記事