印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

タングラム

2014-08-15 | ハノイでの日々2014

いろいろな形を組み合わせる知育教材をタングラムというらしい。

(写真はアマゾンより。公文製)

実は旧市街で同じようなものを見つけたのですが、

買おうかずっと迷っていました。

理由はお値段。

50万ドン(約2500円)アメリカからの輸入品のため高いようです。

買って遊ばなかったら母はショック。

 

でも、形や色は得意なテレタビ君には合っている知育教材だと思い

思い切って買うことにしました。

付属のデザインシートに合うように形プレートを組み合わせていくパズルです。

1~30までだんだんと難しくなっていくようになっています。

始めに遊び方を教えてあげると

理解したようでハマってくれたようです。

箱には、子供が何時間もハマる!賢くなる!手が器用になる!問題解決力がつく!などなど

ちょっとくらい高くても買っちゃってもいいかな~と

親に思わせるようなキャッチフレーズで埋め尽くされています。

うさんくさくて安っぽい宣伝だと思ったけど、

でも、実際その通り!

 

結構気に入ったようで、ず~っとやり続けています。

上手に組み合わせていくのを見て

旦那様もうれしそうに「すごい~すごい~」と興奮気味。

指先の運動になるといいな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕立て! | トップ | 気になる「ク」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイでの日々2014」カテゴリの最新記事