印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

コロナ時代の三種の神器

2021-05-05 | デリーでの日々2020
コロナ時代
一家に一台必要な
三種の神器が揃いました。


パルスオキシメーター(pulse oximeter)
(動脈血酸素飽和度(SpO2)と脈拍数を測る)
血圧計
日本製応援の意味も込めて信頼のオムロン

フェイススチーマー
スチームを吸うのがいいんだってさ。

インドのローカル情報かもしれないけど
何十度(50度だったかな)以上の熱いスチームを吸うと
喉や鼻のウィルスが消滅するんだとか?

団地でコロナにかかった人は
みんなスチーマーを欲しがってたよ。
息がしやすくなるんだとか。

ローカル価格で売ってるやつは



プラスチックの容器の中に水道水を入れて
沸騰させて
その湯気を吸うものなの。

安っぽいプラスチックの容器に熱湯かー。
プラスチック溶けるんちゃうとか
どうなんだろうとか。。。
そんな熱い湯気吸ってもええのん?とか
水に電気コイルが直接触れてるから
感電するとか??

って事でやめました。

フェイススチーマーだと
40度だから
ウィルスを死滅させる効果がないかもしれんけど
乾燥肌にはいいし
毛穴にはええしな🤣
喉にもいいんじゃないでしょうかね。

今日ようやく届いたので
早速使ってみるべ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズの日 | トップ | インドニュース〜神頼み〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2021-05-09 22:50:36
お風呂の湯気も喉にいいっていうもんな〜
返信する
Unknown (ryo_news)
2021-05-10 01:48:28
喉が乾燥するのよくないねんなー。
洗濯物、めちゃ早く乾くのは助かるねんけど🤣
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事