印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

満9ヶ月!

2011-03-12 | 月々の成長

気づけばもう9ヶ月
お腹にいたのと同じ期間、
外の世界でも過ごしたことになります。

お腹の中に戻ってもらいたくても入らないくらい大きくなったし、
いろんなものに興味津々で何でも触りたい近頃の彼は
もうお腹の中に戻ってくれそうにありません。

満9ヶ月になり、
後3ヶ月で1才というひとつの区切りが視野に入ってきて
にわかにあせり始めました。

もうトレーニングマグ(スパウト)卒業させなきゃ。
とか、
ベビーカーもお兄さん仕様に変えなきゃ。
とか、
ベビーベッドも枠を両方につけて
マットレスの高さを変えなきゃ。
とか、
離乳食もそろそろ3回食に進めなきゃ。
とか、
このまま何歳になっても抱っこしないと寝ない子になったらどうしよう~。

夏休みの宿題が終わってない8月31日の子供のように
にわかに気持ちだけあせりまくりです。

私がいつまでも赤ちゃん扱いしていたら
ずっと赤ちゃんがすることしか出来ない子供になってしまいそう。
私のせいでちゃんとした人間にならなかったら・・・責任重大。

脱・赤ちゃんプロジェクト始めなければ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほり♀)
2011-03-13 07:08:03
大丈夫大丈夫

私も次々と色々考えてた時期あったなぁ

少しずつ教えていけばいいんよ~
うちなんか、急いでトイトレしてないし、新生児から乗れるあのベビーカーも2歳半頃まで使ってたよ
いつの頃からか、ゆっくり進んだらええんやと思うようになった
返信する
お返事 (ryo)
2011-03-14 16:06:16
かほり♀さん
人生まだまだ長いしね~。
いつになったら抱っこしなくても寝るの~??
それだけは何とかしたいんだけどね。
重くて~
返信する

コメントを投稿

月々の成長」カテゴリの最新記事