印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

どっちもどっち

2020-03-26 | デリーでの日々2020
新聞が来なくなって2日目

問い合わせたら
配達の途中で
警察に殴られ引き返したらしい。

インドの警察は
竹刀くらいの長さの棒もっとるからね。

なんで国が必要なサービスと認定してる
新聞や食料の配達の人に
暴力振るっちゃうの?

大失態ちゃう?

日本なら謝罪会見ものですが
インドでは日常茶飯事
棒で叩くのも業務の一環くらいにしか
思ってない。

インド警官、
凶暴につき
気〜つけなはれや

お隣の市では
ネットスーパーやレストランの委託配達
お肉屋さんなどの営業の再開について
許可すると
警察のツイッターで発表があり
今日の午後から
配達が再開されているそうです。

デリー市も追随すると思いますが
まだ調整中の模様。
必要なサービスなのに
なぜ過剰に規制が厳しいのか。

今日は新聞が来なかったので
ネットニュースをチラッと見たら

空の牛乳瓶を持って
牛乳屋さんのフリをして
外をウロウロする人がいて
職務質問をすると
恵まれない子供たちに牛乳を提供してる
と言うので
身分証の提示をしたら
うろたえる、とか

別の人は警察に止められ
3日も食べてないから
許してほしいと懇願
よくよく追求すると
それは嘘で親戚の家に行く途中だとか

人によっては
警察官だと言ったり
官僚であるなどと
その場しのぎの嘘をついて
身分証を求めると
ひたすら謝るとか

そんなアフォが続出してるらしい。

そんな人ばっかりの相手してたら
言い訳を聞く前に
棒で殴ってしまうようになるのね。

新聞配達を装って
早朝にバイクに乗ってても
ウソかもしれませんからね??

殴るアフォと殴られるアフォ
どっちがよりアフォでしょう。

どっちでもええけど
はよまともな運用してくれないと
善良な市民生活に支障がでてますよー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デリバリー調整中 | トップ | 意外といらなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事