印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

デリー封鎖

2020-03-22 | デリーでの日々2020
木曜日の首相の会見により
今日は避難訓練的な意味合いの
全国的な外出禁止令でした。

デリー市長は
今後必要があれば封鎖もしますとコメントを発表してましたが


今日、月末までデリーが封鎖することが発表されました。

今後ってそんなすぐかい?

医療関係者、新聞、電気ガス通信
レストランのデリバリーとテイクアウト
食料品店などの
必要最低限の業務以外は
自宅待機、テレワーク推奨

地下鉄はたしか朝晩だけの運行
長距離電車は運行停止
バスは25%に減便

今日から国際線の到着も停止になり
昨日滑り込み到着ラッシュでした。

海外から帰国したインド人が
自宅隔離の指示を守らず
検査待ちの間に
大規模な結婚式に参列したり
スポーツ観戦に行ったりしてからの陽性とか

海外の大学院留学してた人が
自宅隔離期間中に
犬の散歩に出かけで大騒動になり
警察が来たら
抵抗したとかり

アフォなヒトが多いんですかね。

他人に迷惑かけないようにって
言うても聞かず、
自分だけは特別って勘違いするヒトばっかりなんで
身を守るためには
出ないことが一番。

他人を見たらばい菌やと思え。

そういうことです。

すでに他の州では
海外渡航歴やそのような人と接触がないのに
陽性になった人がちらほら出てきました。

市内感染の段階です。

明日の新聞では
もっと増えてることでしょうね。

新聞には
各国の感染者の数が掲載されていますが
日本はなぜか載ってません。

忖度なのか。

あからさまに数が少ないから
比較対象にならず
省略されてるのか。

インドの新聞には
とにかく検査数を増やさなければならないと

韓国、イタリア、ドイツなどと比較して
検査数が少ないことが課題と書かれていました。

日本はコンサート中止するとかしないとか
お花見がどうのとか
感染源のお隣なのに
こちらと危機感が全然違うなぁと
感じます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド首相の会見 | トップ | 封鎖初日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2020-03-23 07:18:33
ばい菌笑
ほんまにね〜コロナマンにコロナウーマンにコロナチルドレンだと思え。やで。
返信する
Unknown (ryo_news)
2020-03-23 15:34:20
せやで、とにかく一歩も出ないことよ。
それと備蓄!
買いだめあかんて言うてるけど
なくなったら困るんやからねー
ある時に買っときよー
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事