印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

2日目

2017-11-29 | ロンドンでの日々2017
哺乳瓶戦争2日目の戦績

お昼寝15分
夜15分

まぁまぁね。
眠くても今までのように
自分からベッドに行くことがなくなり
ギリギリまで起きているから
眠りにつくまでの時間が短くて済んでいるようです。

そしてお昼寝起きてからの方が激しく泣く。
ベッドからキッチンまで来させて
アイスクリームで釣り
インドの薄焼きおせんべい(塩分多め)をポリポリ
してようやくご機嫌が戻りました。

寝るときに泣くのは
そのうち寝るのでいいけど

起きてからの泣きは扱いが難しい。

でもミルクの用意をしなくて良い開放感、快感。
お湯沸かしたり
哺乳瓶を洗い、消毒したり
(この年ではしなくてもよいのですが
テレタビ氏の入院があったので
念のためやってました)
何にもしなくていいー!楽楽

そして心配していた夜泣きはなく
朝まで寝てくれるようになりました!!!
もちろん夜中にオムツを替える必要もないし
朝は早起きだけど
私もぐっすり眠れるので
スッキリ起きれます。
2年ぶりにゆっくり寝ました。

予定外なのは食事
「お腹が空いたらなんでも食べる」ことはなく
お腹が空いても食べたいものしか食べない。
哺乳瓶をとりあげたので
今のところは大目に見てますが
栄養心配。
ここは大きな誤算でした。

ミルクはいろんなコップやスパウト、
シリアルに入れたりしてますが
全く興味なし。

まだ2日目だからしかたないけど
寝る前や起きた時
「ミルク欲しい」のサインをして泣きます。
頑固者のジナン相手なので
忘れてくれるまで時間がかかりそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切ないなぁ | トップ | 3日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこ)
2017-11-29 22:14:10
わー!よかったねー!!
ぐっすり寝るのは健康にも大事だもんね!

食事かー。イギリスだと用意できる食材も限られるかもだけど、手づかみ好きならおにぎり、おやき、パンケーキかなー?ありきたりだね…
返信する
お返事 (ryo)
2017-11-29 23:49:59
☆ちかこさん
塩こぶご飯は食べるけど偏食で
口に入れても出すものが多いのよ。
気まぐれだからある日食べても別の日は食べなかったり。

スナック菓子とかジャンクフードは食べたりね。。汗

今後徐々にヘルシーなものも増やしていかないと。
返信する
Unknown (ハンネ)
2017-11-30 13:36:19
やったね〜〜!
後少し〜^ - ^
返信する
お返事 (ryo)
2017-12-01 03:09:39
☆ハンネさん
ありがとう!
定着するまであと少し!
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2017」カテゴリの最新記事