印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

イースターハットデー

2017-03-31 | ロンドンでの日々2017
学期末最終日。
今日はイースターハットデー

脳腫瘍の研究を支援するチャリティーで
飾り付けした帽子をかぶって行く代わりに
1ポンド寄付することになっています。



こんなこともあろうと思って先週末から
少しずつ夜なべして作ってました。






麦わら帽子 1ポンド
フェルトセット 1ポンド
ヒヨコ 1ポンド
羽 1ポンド

4ポンドでできました〜〜560円!

Amazonだと帽子だけでそれくらいになります。

お安くできたぜ。

実はイースターハット(英語だとイースターボンネット)
という習慣自体初耳。

飾り付けした帽子を被り
春をお祝いするものらしく
イースターハットパレードなるものがあり
ニューヨークやディズニーランドなどでやってるらしい。

まずイースターハットとはなんぞや
というところから調べて
どんなものなのか画像検索し

どんなものが売ってるか
手芸屋さんや文具屋さんのサイトを検索し

どんなものなら作れるかを描いてみて


それを元に安いお店を探して注文し
製作しました。

帽子の飾りは簡単に落ちないよう
羽以外は縫い付けてあります〜〜。

渾身の自信作。
自己満足だけど。

ほんとはテレタビ氏と
一緒に工作できたらよいのでしょうが
そこまで余裕がないのと

ひとりで夜に工作するのが楽しかったりして(笑)

学校で楽しんでくれるといいなぁ

明日から長いイースター休みの始まり始まり〜〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気の日は | トップ | 最後の予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロンドンでの日々2017」カテゴリの最新記事