印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

インド新聞から見る未来予想図

2021-08-31 | デリーでの日々2021(後半)
うちでは 3紙新聞購読してます。

取り扱うニュースは同じものもありますが
どれを一面に持ってくるのかとか
どれだけ大きく扱うのかは
新聞社により全然違います。

一紙目の一面は
パラでも金


オリンピック同様
槍投げ選手が金。
ライフル女子でも金。

インドは槍投げとライフルが強いようです。
ハンターの血なんでしょうかねー🧐

ここからが本題

明日から
定員半分でデリーの学校再開


高校生より上の学年ですが。
小中学校再開する予定は未定。
陽性率も低く
死者数も0人が続いている中
登校させない理由がなくなった。
オンラインの不便さと
登校リスクを比べて
登校リスクのほうが
下回ったということでしょう。

さて別の新聞では
第3波のピークが10月、11月との予測


ようやくコロナが収まったのに
もう次のピークの予測ですか。

第2波が来ることを
予測できてなかったのに
第3波の予想って当たるんですかね?

でもまぁ、これからお祭りシーズンで
気が緩んで油断した人達が
集まってお祝いした後
感染拡大するのは
大いにあり得る話ではあります。

学校再開するも
しばらくしたらまたロックダウンという
未来が既に予想されているようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日 | トップ | メガネ置き場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2021(後半)」カテゴリの最新記事