印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ハノイはよかったな~~という話

2016-03-20 | ロンドンでの日々2016
うちのボロい極小エレベーターが故障中。
部品交換が必要とかで
数日ストップ中。

作動してても
極小のためベビーカーはたたまないと乗れない。

赤ちゃんを連れてベビーカーを持って極小エレベーターに乗るのは無理。
重すぎ。

だからベビーカーでは外出してない。
ジナン坊はベビーカーに慣れていないので
泣いたりする

ベビーカーでのお散歩は楽だし楽しそうなのになー。

ベビーカーでお散歩するとしたら
オフィスのスタッフさんに連絡して手伝ってもらいなさいと
言われているため
わざわざめんどくさいし
フラッと出かけたいので
結局抱っこ紐でお散歩してるけど
重い。

ハノイのマンションのエレベーターだったら
玄関から直通だし
簡単にベビーカーで外出できたのにな。
バリアフリーだし。
寒くないし。

今の社宅は
一階まで行き着いたとしても
玄関のドアは重くて
しかもドアの前に階段が三段くらいあり
全然バリアフリーじゃない。

鍵のない牢屋のような閉塞感。

そこから話は発展し

ハノイのマンションの敷地内の
飲茶は食べ放題で安くて美味しかったなー

ハノイのマンションにはプールがあってテニスコートがあってよかったなー

ハノイは徒歩圏内にご近所さんがたくさんいて楽しかったな~~

幼稚園歩いて行けたのになー

あーハノイはよかったな~~

ロンドンの一等地の広い社宅にて
夫婦二人で
ハノイに思いを馳せたのでした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空軍博物館 | トップ | ハマる話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこ)
2016-03-23 17:17:01
次の赴任地に期待がつのる…??
先進国=暮らしやすい、ではないんだな、とブログを見ながら感じるよ-。
返信する
お返事 (ryo)
2016-03-23 20:57:54
☆ちかこさん
順番的にはまたデリーのあの社宅に戻るんだよね~~汗
どこも住めば都なんだろうけど
まだハノイに未練があるから比べちゃうんだよね~~。

日本からハノイだとまた印象も違うんだろうけど
私たちは満喫できたよー。

落ち着くまではどこも大変なんだろうけど
落ちついたと思ったらまた転勤。
転勤族ってこんな感じで続くんだろうね。
返信する
Unknown (SAWA姐)
2016-03-24 04:40:50
私もまもなく同じような投稿が続くよ(笑)
返信する
お返事 (Ryo)
2016-03-24 04:49:42
☆SAWA姐さん
そーだよねー。
楽しい時が経つのは早いものだよね。
ハノイを満喫できたのはSAWA姐さんのお陰だよー!
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2016」カテゴリの最新記事