印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

転入生オリエンテーション

2019-07-24 | デリーでの日々2019
今日はテレタビ氏の転入生オリエンテーション
学期の途中から入ったので
オリエンテーションもなく
不親切だと思っていましたが
 
ちゃんとタイミングよくはいれば
かなりちゃんとした
転入生受け入れがあるのですね。
 
校長先生から
空気清浄機があり汚染対策はバッチリしている
汚染度が高い時は
校内もマスク使用し
野外での活動が禁止されるとのこと。と
 
空気清浄機と冷え冷えの空調の
普通にお芝居できそうな
プロ仕様の舞台でのオリエンテーション
 
テレタビ氏はサザエさん症候群で
また学校辞めたいモード
「僕は無理、やっていけないから諦める」
 
ジナンは
空気清浄機はおろか
冷房もないところて過ごしているのに
 
贅沢者め。
 
夫の会社の後輩の奥さんが何人か
テレタビ氏の学校の先生として
働いていて
 
教職の資格もないし
やりたいとも思わないけど
 
優秀なことが
羨ましく感じ
 
私も意味もなく
なんとなくほんの少し凹んで帰って来た。
 
それから帰宅し
しばらくしたらジナンのお迎え、
 
夕飯の準備
 
ジナンの遊び相手
 
お昼寝が飛んだようなのて
慌ててかなり強引に無理やり
お風呂に入れるのに文字通りの格闘、乱闘
 
テレタビ氏が小学校に行ったら
ジナンが生まれて幼稚園に行ったら
ジナンが小学校に行ったら
 
きっと自分の時間かできて
自分の輝ける本当の人生が始まると
 
漠然と思っていたけど
 
そんなキラキラした人生なんて来るわけがない
 
今こそが本当の人生
もっと今をしっかり歩かないと
ふわふわしたまま終わりそう。。。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーチューブ大学 | トップ | 新学年度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2019」カテゴリの最新記事