印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

アイスパイ

2020-01-27 | デリーでの日々2020
私とジナンは
炊飯器ケーキのことを
「パイ」と呼んでいます。

結構頻繁に作っています。
チャパティに使うインドの強力粉(アタ)
精製前の砂糖(ジャガリー)
卵と牛乳
ベーキングパウダー
砕いた板チョコ

を混ぜて炊飯器へ入れるだけ。

ジナンがパイと言えば
そのことなのですが

ある日車に乗っていたら  

「I want アイスパイ」と言われました。

凍ったパイ??
アイスクリーム??

よくわからないものは
色や形を聞くことで
見当をつけられることがあるので

それって何色?
どんな形?
冷たいの?

と聞いてみたものの

はっきりしたことは教えてもらえず。

「違う〜、アイスパイだよ」

の一点張り


しばらくそんなチグハグな会話が続いた後

母の奇跡の感が働いた。

Ice pie

じゃなくて

I spy

という遊びをしたかったらしい

車から

出題者(というほどのものではないけど)が

I spy と言って
見えたものの色を言って

それが何か当てる(暇つぶし)ゲーム。

私もちゃんとやったことないけど
うる覚えでも
やるしかない🤣

I spy something green
(緑のものを見つけたよ)

Leaves
(葉っぱだね)

という調子で。

いやー
パイのブロックがかかって
スパイに聞こえなかったわ。

という話🤣






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インド服 | トップ | 最強日焼け止め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事