印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

注文の多い幼稚園

2013-12-06 | ハノイでの日々2013

ウチのムスコ君の幼稚園はイベント好き。

日常生活のスパイスとしていろいろイベントをやってもらえるのはありがたいし

子供達もきっと楽しいはず。

毎月のお誕生日会に加えて、

遠足や海祭り、中秋節、ハロウィン、サンクスギビングなど季節がテーマのイベントも盛りだくさん。

そして変装やら衣装やらコスプレが多い。

来週金曜日は今学期最後の大イベントのクリスマスコンサート。

先生も気合い十分で日々練習をしているらしい。

今週月曜日の連絡帳にはクリスマスコンサートに向けての詳細案内が来ました。

え~

「今週金曜日までに

お子様へのサプライズプレゼントと

衣装に使う白のタイツを持ってきてください?」

4日以内にショッピング行かなきゃかい~。

もっと早く言ってくれてたら子供スーツショッピングの時に一緒に探して買ってたさ~

インドより便利とは言えど、

お買い物の移動手段はタクシーが主流なもんで時間とお金がかかり、

自転車でヨーカドーにちょこっと行くのとはわけが違うのです。

大体、白のタイツってどこで売ってるんだか・・・・・

ってかウチのテレタビ氏は嫌がって履かないと思うんですけど・・・・汗

結局、プレゼントは旦那様にお任せし職場近くで買ってもらい

たまたま行ったモールで、

白いレギンス(女子用)を見つけたので

裾のレースを取り外し代用することにしました~。

いつもこんな感じで、瞬発力が必要な幼稚園です。

クリスマスコンサートは

ホテルの宴会場を借りて本格的にするらしく、

保護者も正装で出席します。

よいクリスマスコンサートになるといいな~。

幼稚園もクリスマス一色で期待感が膨らみます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現行犯 | トップ | チャリティーバザール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイでの日々2013」カテゴリの最新記事