印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

そらそやろ?

2021-11-29 | デリーでの日々2021(後半)
大気汚染の為
学校閉鎖中のデリー公立校

先日学校から連絡があり
今週から午後週2回
クラスの半分を上限として
希望者には登校を許可し
復習などのクラスを行います。とのこと。

大気汚染は
あんまり変わってないのに
登校許可するその心は?

それにまたコロナの新しい株出てきたけど
それは大丈夫なんですかね?
インドではまだ見つかってないけど
カレー食べてるから
大丈夫とか言うてる場合ちゃうからね😅

学校が強制して
万が一のことになったら
責任が取れないということで
あくまで希望者に限ると言うことなんですが

今日の授業前には

先生が
「今デリーにいる人?」と聞いたりしてて
ちょっとプレッシャーを感じる。

保護者グループの中では
行かせる人より
行かせないと言う人の方が多そうです。

午前中オンラインで
午後から登校させるのは

共働きだったりして
交通手段がないから
物理的に難しいと言う人も多い。

わざわざ数時間のアクティビティのために
送り迎えするのは
面倒くさいと言うのが本音かな。

我が家は歩いて通える距離だけど
行かせないと思う。

ジナンは行ったら
友達と遊べて楽しいとは思うけど。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞・クリスマスと呼ば... | トップ | インスタントチャイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2021(後半)」カテゴリの最新記事