印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

行ったよ

2015-03-29 | ハノイでの日々2015年
教会行ったよー!
子供クラスが始まるまで
40-50分間ほど
教会バンドと歌う
キリシタンポップコンサートと
いろんなイベントの告知。

歌詞がプロジェクターに映るので
みんなで大合唱で大盛り上がりの
コンサートでした。

パイプオルガンと讃美歌というイメージとは違います。

国や文化によって
讃美歌も様々。

そのあと子供達が別室に移動。
子供用のクリスチャンソングを歌ったりしてから
年齢別のクラスに移動。
同じ幼稚園の先生が教えてくれるクラスに入れてもらったので
テレタビ君は抵抗なく混ざっていました。

今回はノアの箱船の話

この話から学ぶことは
「神様の言う事を聞かなきゃダメってこと」
だから
「パパとママの言うことを守らなきゃダメなんだよ」
まぁそれでもいいけど。
そうなの??

今月の暗唱文を復唱
「神は私を愛している」
「神は私を愛している」
「神は私を愛している」

洗脳?

後はレゴで遊んで
クッキー食べて終わり。

結局のところ
大人の礼拝のじゃまにならないための
託児所ですね。

担任の先生は
子供クラスで見学しておけばいいって
言ってたはずなのに
「ぜひ大人の礼拝に戻ってください」と勧めてくるし
新会員登録もさせられるし
言葉は悪いけど
ハメられたよねー?

さらに日本人信者さんも
ご丁寧にご紹介頂き
ごあいさつ。

私がクリスチャンなら
うれしい歓迎なんだろうけどさ。
複雑・・・・・

テレタビ君の療育のために
毎週来る価値があるかっていうと
ないかな。

結局のところ
たぬき先生は
全能の神に助けを請うて
テレタビ君をなんとか助けてもらいたい
と親切心から思って
なんとしてでも連れてこなければと
思ったのかもしれない。

私も祈れってことやね。

祈ってなんとかなるなら
直球先生に70万円もお金使ってませんよ~。

ちなみに来週はイースター(復活祭)
クリスチャンにとっては
クリスマスと同じくらい大きなイベントです。

義理家族の圧力があるのかないのか
知りませんが
イベントのときは
教会に行きたがる旦那様。

来週も行くのかなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いの多い料理店 | トップ | ベトだんじり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハノイでの日々2015年」カテゴリの最新記事