ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

八女の新茶

2018年05月13日 | 新緑の季節

旧知の友から

今年も八女の新茶が送られて来ました。

お茶好きの我が家には

貴重な品で有り難い送り物です。


 


早速お礼の電話をしたところ

お孫さんらしい声で賑わっていてゆっくりは話せなかったが

元気な様子だけは察することが出来ました。

 

暫らく無沙汰になっていると気になるのです。

肝臓がんの手術をしているので

再発してはいないか・・・などと心配になる。

 

彼女(旧知の親友)は若いころモテモテだったから

自分から・・と言うより惚れられて押し切られて結婚してバツイチになった。

私はその逆で

自分が好きになって押しかけ的な結婚した。

 

夫婦仲良く(・・・と思っている)暮らしているが

子供には縁が薄い。

一人息子は全く寄りつかずたまにメールがあるのみ。

 

親友の方は一姫二太郎を儲け

次男夫婦と孫ちゃんに囲まれて幸せな老後生活を送っている。

 

お互いに幸せではあるが心のどこかに隙間風が~~!

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッといっぷく♪♪ | トップ | 朝から夕方まで~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八女茶 (ryo)
2018-05-14 06:59:15
おはようございます!
私も八女茶いただきます。地元ですから
八女か嬉野になりますが、美味しいです!
ご夫婦二人での和やかな生活〜良いですね!
私は息子たちが自立し、それぞれの家庭を
持ちましたので、私は、今は
自由なスタイルでの生活ですが、
今となればこういうのも良かったかな〜と思います
返信する
Unknown (みほ)
2018-05-14 07:36:43
夫婦間の件、まったく同感です。
他所から見ても分かりません
お金があっても 夫婦そろっていても
仲良く見えても 自分の心ひとつ

話変わりますが句会仲間のW氏が篠山出身で年何回か来迎寺にお墓参りすると云うのです。
最初私は観音寺と感違いして話が合わなかったんですが・・・府立高校の校長だった人です。
世間は狭い!どこかで繋がっている
返信する
Unknown (hirugao)
2018-05-14 13:53:15
八女茶は関西に来てから知りました。
最近は息子もいいお茶を飲みたがります。

お嫁ちゃん達はお水です~
返信する
Unknown (よっちん)
2018-05-14 22:01:00
福岡にある八女の茶畑を
見に行った(撮影しに行った)ことが
一度あるんですよ。

家人の実家が大分県日田市なので
帰省した時に近隣をうろうろしてます^ ^

応援ぽち
返信する
地元八女茶 (テイタイム)
2018-05-14 23:55:35
ryoさまの地元
福岡県八女市の八女茶ですものね!

いつもお口にされていらっしゃいますね。
友人から新一番茶を送っていただくのですが
それ以外でもよく八女茶を買います。

県南にいたころはそごうでいつも買っていました。

返信する
みほさん  (テイタイム)
2018-05-15 00:00:06
同感していただき
ありがとうございます。

上を見ればきりがない・・下をみても~~
自分自身の範囲で何事も無ければ
幸せだと感じるようにこころしています。

生れ育ったころより数倍良い生活なので
「しあわせだなぁ~」と感じてきました。


返信する
hirugaoさま (テイタイム)
2018-05-15 00:03:23
お水は一日最低1リットル飲むと良いとか
お嫁ちゃんは実行されているのかしら~?

今の若い人たちはコーヒーなどは飲んでも
煎茶を好む人は少ないのでしょうね!

三田に母子茶ってありますね。

返信する
よっちんさま (テイタイム)
2018-05-15 00:05:22
日田のお水が美味しいそうですね。

そのお水でお茶を入れると
いっそうお茶が美味しくいただけますね。

いつも応援有難うございます。

返信する

新緑の季節」カテゴリの最新記事