ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

有馬温泉『太閤の湯』

2019年06月28日 | 癒される日々

有馬温泉「太閤の湯」へ

はじめて行って来ました。

 

株主優待券を2枚いただいたので

友人を誘って~~!

 

 


有馬温泉「太閤の湯」の前身は

「有馬ヘルスセンター」だったのです。

 

ヘルスセンター時代は2回程行きましたが

何れも想い出深いです。

 

夫と結婚前初めて行ったところだし

姪家族と姪の夫がまだ健在の頃二人の子供を連れて行き

私も便乗したのです。

 

その時は釣堀の池があったように記憶していますが....

随分変わっていました。

 

土・日でもないのに随分混んでいました。

 

リフレッシュしたつもりが疲れました

 

 

 

 コニー・フランシスの「ボーイ・ハント」

青春時代の懐かしい曲です。





コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近畿も梅雨入り宣言!! | トップ | 梅雨のムシムシ感が・・・!! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (スズキ)
2019-06-29 08:47:48
おはようございます。

いやあ、コニーフランシス、懐かしいですね~。
何時頃だったか、時期の記憶はあいまいですが、この曲、この声、ラジオでよく流れていましたね。

そうですか、この曲がテイタイムさま若かりし頃の思い出の曲なんですね。

若かりし頃のテイタイムさまを想像しながら、楽しく、懐かしく聞かせてもらいました。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-06-29 12:10:28
私は有馬温泉に行くと
「金の湯」に入浴することが
多いですねぇ。

その後温泉サイダーを
いただくのが常です^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (viva)
2019-06-29 20:42:01
きょうの午後はドシャ降りでした。

雨が降ると外へ出たくなります😂

で、買い物に行きました♪

ショッピングセンターの駐車場で
私の前にいた車と、
反対から来た車が、
場所取りでニラメッコしてました。

ニラメッコが長くて~
暫く待っていました。

で、諦めて違う所に停めたのは
若い女性でした(・_・;)

男同士なら喧嘩になってたかも。

ドシャ降りだと誰でも建物の近くに
停めたいけどね~



返信する
有馬温泉 (kazahana)
2019-06-29 22:24:57
ティタイムryoさま

いいですね近くて。
有馬温泉のお湯は体にいいですね。

10年以上前に湯治で一週間泊まったことがありました。
金の湯は良かったのですが・・・・
チョット言えないことがあり、二人枕を並べて寝込み
病院で点滴注射。

黄葉が美しい季節のことでした。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-06-29 22:55:08
こんばんは☆

有馬温泉、灯台下暗しで、あまり足を運んだことがありません。
「金の湯」と「銀の湯」へは思い出したように行きます。
好みから行くと「銀の湯」です。
「金の湯」とほぼ同成分の「宝の湯」が近くなので(笑)、
こっちに行くことが多いです。
入りたい・・・けど、暫く入れません(苦笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2019-06-29 22:55:48
こんばんは☆

有馬温泉、灯台下暗しで、あまり足を運んだことがありません。
「金の湯」と「銀の湯」へは思い出したように行きます。
好みから行くと「銀の湯」です。
「金の湯」とほぼ同成分の「宝の湯」が近くなので(笑)、
こっちに行くことが多いです。
入りたい・・・けど、暫く遥か向こうに居るので、入りたくても入れません(苦笑)
返信する
スズキさま (テイタイム)
2019-06-29 23:03:29
こんばんは、

コメント有難うございます。

コニーフランシスの歌は
私も「ボーイハント」以外にも
よく聞きました。

若いころはポピュラーソングなど
英語はわからないけど聴くだけで楽しかったです。


返信する
よっちんさま (テイタイム)
2019-06-29 23:08:44
こんばんは。

コメント有難うございます。

有馬温泉の「金の湯・銀の湯」がありますが
金泉に長く入ると湯当たりした時
とてもキツイようですね~!

返信する
58年前 (junne)
2019-06-29 23:09:03
映画好きな母に連れられて行ったのだと思います、58年も前の事ですからね。一人で映画館へ行くのは無理。でもその3年後の Beatles の『A Hard Days Night』は何度も一人で行きました。

このMGMの映画、当然、後になって知ったのですけれど、コニー・フランシスの女優デビュー作だったんですね。そしてなんと、ローレル賞と新人賞を獲得。日本では(日本放映に限り)冒頭に流れる主題歌が、コニーの歌う日本語の歌詞でした。私はもともとそう云うものだと思っていたのですが、実は関係各社の思惑。そしてこれが見事図に当たり、大成功。以後しばらくの間、日本発売のコニーのヒット曲は日本語・英語の歌詞で発売されていました。
この曲、日本では伊東ゆかり・森山加代子が吹き込んでいますね。私、持っています。
初めて買ったLPは初め日本語のもので、家に帰ってから気付き、改めて英語の物に取り換えに行ったのを覚えています。
『 Where The Boys Are 』。この曲は8枚目のゴールドディスクとなり、書いたのはなんと、二―ル・セダカとハワード・グリーンフィールドの名コンビ。時代に臭いが感じられ、納得出来ます。
この1961年と云うのは無名時代のビートルズがハンブルグで武者修行を始めた頃。
第2作目の映画はラブコメ・タッチの『渚のデート(Follow The Boys)』これも大ヒット。

懐かしき良き時代・・・ 映画・音楽・文化・・・
本当にいい時代でしたね。
かなり長文になってしまいゴメンなさい。






返信する
vivaさん (テイタイム)
2019-06-29 23:13:31
こんばんは♪

雨降りは特に買い物したくなる習性?
面白いネ~~(^_^.)

スーパーの駐車場では
雨降りの時はなるべく傘を開きたくないですね。

土砂降りだと傘を開いて差すだけでも濡れるし~~
此方はあまり・・ほとんど降らなかったよ~!

返信する

癒される日々」カテゴリの最新記事