ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ちょっとイラッときたが~~!

2020年05月30日 | 日々の出来事

美容院へカットに行きました。

最近どこかの地で美容院でクラスターが~と

ネットで見て気になりながら行ったのです。

 

カモミール

 

ところが随分混んでいて長椅子に待っている人では

そんなに時間はかからないだろうと思ったが!

 

マスクをつけて週刊誌を読んでいるとコックリコックリ・・・

かなり居眠りしていたようだけど。

それからしばらく待っていても後に来た人が先になってるように見えました。

 

ワイルドストロベリー

 

1時間半待った頃からイライラして来て

じっとしていられないような気分になってきました。

2時間近く(15分前)過ぎた時

たまらなくなって「2時間近くなるのでもう帰ります」と言って

帰ろうとしました。

 

美容師の中でも主任格らしい人が傍に来て

「スミマセン・今からすぐやります」と

やっと洗髪場所に案内されて~

コロナが流行る前から美容院は洗髪の時はマスクされているし

お客にもタオルを顔に乗せてくれるのですが

一応家で洗って行ったのですが・・・濯ぐためと言って結構長く洗ってくれて~!

 

カットも普通より丁寧に時間をかけてくれました。

でも・・簡単に短時間でカットしてほしかった。

 

後ろだけなら自分でカットすることもよくあるので

ショートヘアーでお出かけはウイッグするので美容院へはあまり行かないのです。

 

若いころからカットの上手な美容師さんを探していたけど

なかなか当たりませんでした。

 

結局美容院へ入って出るまで2時間半かかりました。

風通しは良かったけれど長い時間室内にいてコロナに感染してないか

心配になりました。

 

この地はまだ感染者は発表されていませんが・・・!!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクを買って~ | トップ | 山の白い花を求めて~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2020-05-31 21:50:39
予約制ではないんですね?

既に客が数人いたのなら・・
わたしなら絶対帰る。

でも私が行く美容室は予約制だから、
待っても10分かな。

最近全然行ってないけどね。

後から来た客がティーさんより先になった?
お店の人、
もしかしたら忙しすぎて
ついウッカリ間違えたかもね?

そういうのって銀行みたいに
番号札があったらいいね。
返信する
vivaさん (テイタイム)
2020-05-31 22:39:43
この美容院はオープンからかれこれ15~6年
最初の頃から行っていたけど暫らく途絶えてて~

ここ一年未満に居抜きでオーナーが変わったようです。
昨年11月頃から行きだして前回の人がお休みだったのです。

見た目はコンデる風でもなかったけれど
名前を書いて何分間か外出・・と言う人が多かったのかも?

以前はそうしたことがあったけど
今回は何も言ってくれなくて・・・!
若い人が多くこんな婆さん相手にしてくれない~??

返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事