ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

丹波市春日文化ホールへ

2022年07月30日 | 日記・雑録

コーラス仲間の男性団員が所属している

マンドリンクラブの演奏会が丹波市春日文化ホールで催され

先生をはじめコーラス仲間も多数応援方々聴きに行きました。

 

車に数人同乗された人や個人で運転していった人など

ホール前で出会いました。

 

春日町へは何度か来たことはあるがこのホールと

ムっ海側の市役所は初めて見ました。

丸い建物の丹波市役所・・チョッと格好いいです。

コロナ感染者多数状況のなか 席はひと席開けて着席だったので

満員で臨時に最前席へ椅子を並べるほどの盛況ぶりでした。

 

マンドリンクラブ「クローバ」の演奏に

氷上中央コーラスが賛助出演され約1時間半のコンサートを

楽しく拝聴 いっとき暑さを忘れていました。

 

終了後外に出ると蒸し風呂状態でした。

 

すぐそばに「春日歴史民族・郷土資料館」もありましたが閉館中

この大釜は何か意味があるのだと思うけどわかりません。

資料館に銅鐸(どうたく)が展示してあるとのことで

この窯も銅で出来ているのかな~?

隣接して明治招魂碑(戦死者の慰霊碑)がありました。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のひととき物思ふ! | トップ | ひまわり畑 »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事