ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ヌートリアが~!!!

2015年05月22日 | 5月の出来事

川沿いを散歩していると、ヌートリアが泳いでいました。

この時期田圃の濁り水が川に流れるので水は濁っていましたが

すいすいと早く泳いで草むらに隠れてしまいました。

この近辺の住人がいたのでお話を聞くと、2匹この川に住んでいるそうです。

我が家の側よりずっと川下ですが・・・

そういえば今年は牛蛙の鳴き声が全くしないです。何故かなぁ?

我が家に近くなったところで「ピラカンサス」の花が満開の家を見かけて

そういえば秋口には真っ赤な実が綺麗だったなぁ~

と想いだしながらこの日のウオーキング6000歩あまりで帰宅。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲光と雷に遭遇! | トップ | 西宮への途中に~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウシガエル (サヌ・ヒロ)
2015-05-22 08:55:12
ヌートリアは、まだ高松で見たことありませんが、ウシガエルは、もう盛んに鳴いています。

野の花があちこちで咲いて、楽しませてくれますね!
散歩に最適の季節です。
返信する
こんばんは! (くっちゃん)
2015-05-22 23:33:55
頑張ってウォーキングされてますね。
こちらは今日1日爽やかなとても過ごしやすい日でしたよ。こんな気候が続くと嬉しいですが、
今ウォーキングされるには良いでしょうね。
ryoさんのお宅は沢山花が咲いて綺麗ですが、よそ様の庭を見ながら歩かれるのも楽しいでしょ!
ヌートリアは見た事はありませんよ。
外来種?でしょうか?
返信する
サヌ・ヒロさん (ryo)
2015-05-23 00:46:50
この近くにいることは聞いていましたが
最近初めて見ました。イタチに似てますね。

牛蛙は越した当初、団体で合唱するので
窓を開けて眠れませんでした。

この1・2年あまり鳴き声が聞こえません。
返信する
くっちゃん (ryo)
2015-05-23 00:54:47
こんばんは、

ヌートリアは毛皮をとるために輸入したものが
野生化したのでは・・と言われています。

どこかで飼っていたのを捨てたのではないでしょうか?
街中ではほとんど聞くことも目にすることもないものが
この地に越してからはいろいろ知ることが多いです。

気温が上がっている割には爽やかな風が吹くので
案外涼しいですね。
時に朝夕は寒いことも・・・!

返信する
お久しぶりです! (haruko)
2015-05-24 09:54:41
ryoさん
長いことご無沙汰してました。
この度はそんな私を見捨てないで
ご訪問して下さりありがとうございます。
我がサイトに荒らしが押し寄せ怖くなりBlogを
開けないでいましたがあれから2年
通り過ぎて行きましたが
再開する決心がつかず
そのままにしておりましたが
ryoさんが来て下さったので再開する決心がつきました。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
画像UPソ仕方等忘れてしまいましたが
ぼちぼちとやって行きたいと思っています。
どうか宜しくお願い致します。
  
返信する
harukoさん ようこそ~! (ryo)
2015-05-25 04:31:59
早速お出でいただき有難うございます。

バラの咲くこの時期になると、

いつもharukoさんのことを想いだしていました。

ブログ再会されるのですね~?良かったです。
返信する

5月の出来事」カテゴリの最新記事