ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

久しぶりの「歌声カフェ」♪

2020年02月14日 | 日々の出来事

久々に歌声カフェが催されました。

 

知人のギター伴奏・フルートの女性・目が不自由になられた

ピアノ伴奏者の3人の伴奏に

 

コーラス・オカリナ・三味線など多彩な趣味をお持ちの司会者の巧みな話術を挟んで

あっという間の2時間でした。

 

いつも各テーブルに花を飾って和みに~

私たちのテーブルは「セッコク(石斛)」でした。

コンデジが無くて古いスマホに写りが悪いです。

 

大河ドラマ『麒麟が来る』の明智光秀に関連があると言われる

高城山(たかしろやま)の八上城跡の麓に近い地域の

 

高城会館で年に3回行われる歌声カフェも

会館工事のために昨年秋はお休みだったので8か月ぶりの催しでした。

 

そのあとご一緒したコーラス関係の4人でおぜんざいを食べに

cafeレストランへ入りました。

 

この店の馴染みの人が自慢して進められるだけあって

ボリュームがありとても美味しいぜんざいでした。

 

食べることに夢中になってデジカメするのを忘れて~

残念!!

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で初コロナウイルス死亡... | トップ | 一日中家に籠っていました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2020-02-15 09:36:54
ほんとゼンザイの写真、欲しかった~💦

濃さとか、量とか、お餅の大きさ、
器もね。
で、ついでにティーさんが大口開けて
食べてるところがあったら
カンペキなんだけどね~ね!§^。^§
返信する
きました。 (yoshida takumi)
2020-02-15 16:56:26
 音楽を趣味とされているのですね。
以前j動画も拝見しました。歌声カフェ。

いいですね。
返信する
vivaさん (テイタイム)
2020-02-15 22:05:38
こっちも残念だよ~ん!

また食べに行くけどね~
普通は(他の店で食べたことないけど)
ぜんざいって上品な深めなお椀に入って
最初に水分が見えるでしょ!

ところがこの店は少し大き目な器に小豆が入っているって感じ。
汁が無いのかなーーと思うほど。
お餅が一つ上に乗っかっていて~
お餅をひと口食べて小豆を食べるって感じです。

甘すぎなくて小豆の味を感じながら甘味を感じる・・・
食ㇾポ~?

今度行ったときはデジカメしてくるねー!

返信する
takumiさま (テイタイム)
2020-02-15 22:09:22
こんばんは~^^;

この田舎での生き甲斐は
歌や楽器関係の音楽を楽しむことですね。

歌うことは大好きでしたが
カラオケと違った楽しさがありますね。
私たちの演奏するコーラスも好きですし生きがいです。

返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事