ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

飾り棚の掃除

2019年06月12日 | つぶやき

あっという間に3日経って

しまった。

 

夫は夕方6時過ぎの丹波路快速で駅に着いて

「ムカエタノム」の電報ならぬ

メールが来た。

 

留守中大したことも出来ないまま過ぎてしまった。

 

飾り棚の中が埃っぽくなっていたので

綺麗に拭き掃除した。


洋酒がいっぱい並べてあったこの飾り棚も

震災のとき開きドアが開いて

リビングのジュータンの上にわれた瓶とウイスキー・ブランデー等溢れていたことが

遠い昔の想い出になってきた。


殆ど夫の想い出の品ばかり~~これも断捨離に~?


貨物船の中で非番にコツコツと作るらしいけど

器用でなければ・・・

夫は作れないだろう(戴いて持ち帰ったもの)

 

「インデアン嘘つかな!!」

仕事で国外に出ている時一つ一つ買って来たものが多い。

こんなに大きかったら重いだろうな~!?

「キャップの上に長嶋さんのポーズ」

これは最近(4~5年?)のものだが「夫は(巨人)は不滅です」

 

 

台所に立つのはやはり

人が居ないと何も作る気にならないことがよく解った。

 

自分だけの食べ物だと

ついつい簡単に済ませてしまうのです。

 

高齢者のための食事一人分配達・・という広告を最近よく見かける。

1人になったら面倒くさくなってそうするかも~~と。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の居ぬ間の~~ | トップ | 今日の「第20回笑顔の部屋」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viva)
2019-06-13 22:12:35
てぃーちゃま。

このインディアンなんだけど・・
夜中にみたら怖いね(;゚Д゚)

こういう顔の人って、いそう。

インディアンのアゴ、剥げてるね😂

長~~いオッパイ(^-^;

ヤギも、こんなお乳だよね(*^。^*)
返信する
vivaさん (テイタイム)
2019-06-13 23:07:51
>インディアンのアゴ、剥げてるね😂

これも阪神大震災の傷あとなんですよ~!

このインデアンの顔 生きているように見えるでしょう?
薄暗いところに置いたら
やはり怖いでしょうね~~コワーイ!!

返信する
いいなぁ~っ (yoshida takumi)
2019-07-14 04:50:09
長嶋さん。いいですね。僕はイチローを二個持っています。久し振りにきました。
返信する
takumiさま (テイタイム)
2019-07-14 23:06:17
ようこそ~

コメント有難うございます。
私もチョッとご無沙汰しています。

イチローのポーズはどんなんでしょうね?
こんなん作る人って凄いですよね~~!

返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事