ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

お名残惜しいけれど~♪

2019年10月31日 | つぶやき

一泊二日の最後の日

何カ所かあるお土産売り場へ案内して~

 

マイカー軽四ではあるけど

けっこう便利です。

 

この地はバスの便がなく

駅から主要道路を経て篠山城跡方面までのバスが

市街地へは一時間に2本あるだけ

 

車が無くては何カ所も周れないです。

先ず「黒豆の舘」

 

「お菓子の里丹波」では公園内をぶらぶらしたが

月曜日でもあり『ミオール館」だけ開いていました。

逆光になってしまって~

ミオール館

撮り忘れて一昨年5月のもの


お土産売り場のある館内は団体用のレストランもあり

以前はツアーバス団体がよくここで食事をしていたけれど

この日観光バス6~7台止まったけれど

お土産だけ買って出発したバスがほとんどでした。

 

多分 いまよく流行っている「ささやま玉水」で

昼食するのだろうと思います。


私たちのお昼は「お菓子の里丹波」で

黒豆ソフトを食べてお昼の代わりにして帰路に・・・


三田の自宅へ一人送って

あとの二人は新三田駅まで送って行きお別れしました。


JR尼崎駅で西と東に分かれて

一人は静岡へ~もう一人は神戸三宮まで帰って行きました。


みんなと別れてなんとなく心寂しく

三田にある『スーパー・イオン』で少し買い物して

我が家へ帰りました。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎『丹波篠山』Ⅲ | トップ | 庭仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いそっぷ)
2019-10-31 09:56:42
今日は、朝から良い天気です。
ようやく秋晴れという言葉そのもののような陽気となりました。

「友遠方より来るまた楽しからずや」
そのものですね。
旧知の親しき友人方と思い出に残る楽しい集いを過ごされ、
良かったですね。

こうして皆さんが集まるのも、テイタイムさんのお人柄によるものと思います。
皆様も大変お喜びだったことでしょう。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (k24_0511)
2019-10-31 13:42:49
こんにちは
お菓子の里は、私も、行ったことがあります。
のんびりできますよね。
今、新幹線の中です。
篠山もいいお天気のようですね。
紅葉には、まだ、ちょっと早いですね。
返信する
Unknown (viva)
2019-11-01 21:52:02
こんばんわ~

きょうはいい天気でしたね~
でもず~っと家にいました。

システムキッチンに埋め込んである
火力の弱いラジエントヒーターの調子が悪くて~


埋め込み式って面倒だね~
ガスレンジだと簡単に取り換え出来るのに~

ほんとうに面倒~(ノД`)・゜・。
グリル、使いたくないし~
いらないのに付いてるし~
返信する
いそっぷさま (テイタイム)
2019-11-01 23:18:22
コメント有難うございます。

月が変わってしまいました。

久々に秋晴れが続いているって感じですね。
当地よりそちら・・関東方面は雨がよく降ったでしょう?

友と別れて少し気疲れか夜も眠気に負けて・・・
お天気が良くて庭仕事頑張っています。
返信する
k24_0511さま (テイタイム)
2019-11-01 23:21:51
こんばんは(^o^)

コメント有難うございます。

お菓子の里丹波はもっと賑わっていたのですが
久しぶりに覗いてみて少し客足が遠のいたようです。
手作りパン屋さんも暫らくお休みの張り紙がありました。

新幹線で御里帰りですか?
お帰りをお待ちしてます。

返信する
vivaさん (テイタイム)
2019-11-01 23:42:02
こんばんは~(^o^)

ほんと、こちらも良いお天気でした。
20~21℃あったようです。

日中お天気が良いとき朝が冷え込んで
霧がすご~っく深いです。

システムキッチンはめ込み式の
IHクッキングヒーターって故障すると高いね!
数年前一度故障して見てもらったら部品交換?
片側4万円んもかかりました。
太陽光オール電化のヒューズボックス(?)かな?
あれが壊れて交換で30万もかかってびっくりしました。

人生終わるまでもう何も壊れてほしくないなー~!
身体だけで・・(苦笑)

返信する

つぶやき」カテゴリの最新記事