ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

アンパンマンのお土産もって~♡

2018年06月22日 | お出かけ日記

今日も忙しくも充実した一日に~

 

蒸し暑い一日になりました。

午後1時から地域の同年代(2歳上)の女性の葬儀会葬に

参列しました。

 

そのあとすぐ姪の孫ちゃんに

約束のアンパンマン人形を持って行きました。

 

姪は母親(義姉)が体調を崩したと実家に行って留守でしたが・・・

その娘夫婦と子供たち3人は居たので

無駄足にならずにすみました。

 

リオ君はアンパンマン人形を大変喜んでくれて

片時も離さないで遊んでいました。


弟のカイ君が欲しそうにしているので

「カイ君の誕生日祝いは何がイイの~?」と聞くと

最初はアンパンマンが欲しいと言っていましたが

同じものより別の物の方がよいのでは~?と

ママと相談

結局「おしゃべりバイキンマン」が欲しい・・・と決まりました。

欲しいとなると一刻でも早く欲しいようで

「今日帰ったら注文するからね、3つ寝て朝が来たらバイキンマンが来るから~」

と、なだめすかして帰ってきました。

 

孫ちゃん3人とも夏の誕生日

末っ子が一番遅く8月26日だけど早めのお祝になりそうです。

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやっぱり借りることに~! | トップ | アナベル »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束 (ryo)
2018-06-23 03:06:37
子どもさんとの約束ですね。
楽しみにされてることでしょうね。
アンパンマンは不朽の人気ですね。
ばいきんマンもかわいいですね。☆
返信する
Unknown (よっちん)
2018-06-23 12:43:10
アンパンマンのように
人の心をほっとさせるような
漫画がたくさんあってほしいですね。

テレビでも子供の心を
正しい方向に育てるような
番組が多くあってほしいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (hirugao)
2018-06-23 13:20:03
本当に子どもたちには人気なんですよね。
我家のチビちゃんの周りにもアンパンマンだらけです。
そうなのね、バイキンマンも人気なのね。


返信する
Unknown (viva)
2018-06-23 14:23:15
ティムちゃんヽ(^o^)丿
ひゃ~・・
アンパンマンとバイキンマン!

こ、こんなだったのですね~・・
もう初めてジックリ見ました~

特にアンパンマン・・
こんなんだったのね~
改めて(御ハゲ)君だと思いました。


(ここで、そんな感想はいらん!😆)

あ、ヒッツレイしました

大好きな子供たちへのプレゼントを
用意するだけでも、
キット、
ティムちゃんの免疫上がるね~





返信する
ryoさま (テイタイム)
2018-06-24 21:49:07
こんばんは~♪

今日は夏日・・暑かったですね。

「それゆけアンパンマン」の主役
アンパンマンは「戸田恵子さん」の声なんですね。
漫画見ないので知りませんでした。

返信する
よっちんさま (テイタイム)
2018-06-24 21:52:50
こんばんは♪
いつも応援有難うございます。

お陰様で一瞬でしょうけど1位になっています。

アンパンマンの始まり、よっちんさんのころは
もう20歳過ぎてからでしょうね。
お子様が楽しんでいる頃ですね。

返信する
hirugaoさま (テイタイム)
2018-06-24 21:56:38
お孫ちゃんもアンパンマンですね。

男の子にも女の子にも人気ものらしいです。
我が子の子供のころはどんな漫画だったかな~と
記憶をたどっています。


返信する
vivaさん (テイタイム)
2018-06-24 21:59:31
漫画のキャラではオハゲちゃんが
けっこういるように思いますね~~!

オバキュウも毛が3本??

ビバちゃんの息子さんの頃は
どんな漫画見ていたのかなぁ~~?

返信する
Unknown (viva)
2018-06-25 07:51:23
ティムちゃん、おはー!(*^。^*)

息子はね、ドラゴンボールが好きだったよ。
後は怪獣のオモチャが好きでしたよ(*^。^*)


因みに自分の子供の頃はね~
紙の着せ替え人形とか~
好きだったかな~

自分の子供の頃って・・
幻か?現実か?という感じになりました。
返信する
vivaちゃん (テイタイム)
2018-06-25 21:39:23
息子さんはまだ二十歳すぎでしょうね~?

我が家の愚息は今年50歳になったのよ!
それでいてまだ独身・・(永久にそのままだろうと!)
私たち夫婦が召された後のことが心配で
死にきれないよ~~!

私の子供のころは~~~!
誰かさんの歌にある「テレビもね~! ラジオもねー!」
って言う時代でした。
途中小学生ごろ? ラジオを買ってたけど
父が浪曲などばかり聞いてて
こちとらほとんど聞くことなかったよ~!

返信する

お出かけ日記」カテゴリの最新記事