ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ピロリ菌駆除始めたのだけど。。。!

2016年05月09日 | 日々の生活日記

ピロリ菌駆除の薬を8日から一週間の予定で飲み始めて二日目、

昨日は何ともなかったのだけれど、今朝飲んだと2時間ぐらいしてムカムカして!

もどしそうだけど朝食はあまり沢山食べなかったのでもどしませんでした。

薬飲用後、1時間余り過ぎてコーヒーを飲んだからだろうか?

とうとう夕方まで気分がすぐれませんでした。

ピロリ菌がいるかもしれない・・程度で駆除の薬を飲まなければよかったと後悔してます。

毎年胃カメラしているのだし、胃がんも早期に発見できるだろうと思うと・・・

夫は、「風邪の前触れではないか?」と言うのですが~

副作用を調べて見たけれど、下痢、便秘、発熱など有るらしいけれど、

ムカムカは出ていませんでした。 ま、暫く様子を見てみましょう!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八女茶の新茶をいただいて~<... | トップ | 映画鑑賞『哀愁』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (佐和)
2016-05-10 17:48:04
ryoさん、チョッとご無沙汰致しました。

ピロリ菌がいるかも…でお薬を飲まれているのですね。
…「いるかも」って、詳しい検査はなかったのですか?
副作用に「嘔吐」は、入っていないのでしょう?
余りにも副作用が強いと病院に電話で問われては…。

そうそう、先ほど、10chを見ていたら廃校になった篠山市雲部小学校に、カフェ&アトリエが紹介されていました。
週に数回の営業で、お食事も美味しそうでした。
近ければryoさんと一緒に行きたいなぁ~と思いました。

ryoさん、お身体お大事にして下さいね。
佐和の風邪もようやく治りつつあります。
返信する
佐和さん (ryo)
2016-05-12 00:34:30
ピロリ菌の血液検査はしたんですよ!

指数がぎりぎりのところなので駆除しましょうと言われて~
あまりひどくないけれどいろんな副作用があるんでしょうね。
お腹が痛くなったりムカムカしたり・・と。
日頃便秘気味なのでお通じは良くなりました。

雲部小学校は3月にお雛様を見に行きました。
その時カフェやっていたようですが、時間がなくて!
その学校を卒業した人や先生していた人がコーラス部にいます。

我が家から車で20分ぐらいかな?
そこよりもっと奥の人もコーラスに来ていますよ!
返信する

日々の生活日記」カテゴリの最新記事