ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

3.11 東北大震災から12年です。

2023年03月11日 | 日記・雑録

東北大震災から12年経ちました。

地元阪神大震災はもとより東北の大津波や日本各地の大震災

忘れてはならない・・忘れることも出来ない大参事。

 

津波に遭って無くなった親戚の人達はみんなそれぞれ埋葬できて

成仏していることと思いますが

未だ見つからない人達が大勢いらっしゃいます。

ご親族の方たちのお気持ちは如何ばかりかとお察ししてやみません。

 

先日録画していたNHKテレビ「南海トラフ巨大地震ドラマ」を見ていて

現実と錯覚するほど激しくリアルなドラマに

阪神大震災を想い出し

また東北の津波状況のテレビ放送を思い出して涙が止まりませんでした。

 

実際に「南海トラフ巨大地震」は近い将来やって来るかもしれない!

私たち家族がまともに歩くこともままならないよぼよぼになって

生き長らえている間に起きたら・・・

と想像すると身の毛がよだつ思いでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3.11の今夜

岩手県陸前高田出身の「佐々木朗希投手」日本対チェコの試合に

WBC初デビュー・・先発投手でした。

先制点を1点取られたものの打者の逆転打点に8奪三振で大活躍でした。

 

 

あの大震災大津波に9歳の時遭遇

父親と祖父母を一度に津波にさらわれたそうで朗希君の受けた衝撃は

計り知れませんね。

現在のプロ野球大活躍までの苦労は並大抵ではなかっただろうと・・・。

 

 

ネットよりお借りしました。

 

岩手県出身の大谷選手と佐々木選手が

出場しているWBCを

同県人である夫と応援しながら鼻高々な気分で見ていました。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコへ | トップ | 84歳の誕生日を一人で~♪ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事