ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

再会 ♪

2021年01月27日 | 日々の出来事

コロナ蔓延のため

オーラス合唱団もお休みが続いていますが

昨日は役員だけの話し合いがもたれ

午後1時からいつもの場所・・練習ホールに5名が集まりました。

 

次年度の役員選考の話し合いでした。

私もかれこれ8年・・チーフ・副などに携わってきているので

今年は引きたいと申し出て受理されました。

 

そのかわりベルの方の役を引き受けざるを得なく

月一回の会合には参加しなくては・・・!

 

*******************************

 

和歌山の親戚からポンカンが届きました。

暮れにいただいたみかんは正月明けまで食べ終わって

ちょくちょく買って食べていたので

ちょうど良かった!

ピンボケポンカン

コロナで自粛生活の毎日暇をもてあそんでいる夫も

口さみしいのでしょうか

おやつをよく食べるしお酒もたまの休肝日以外は

毎晩晩酌してる。

お酒を飲む人は甘いものは食べない・・・なんて以前そんなこと言ってたっけ!

 

今は知らない間におやつ缶が空になったり~~!!

今夜もおかずが残ってしまった。

鯖の味噌煮だけは終わったが・・ご飯を食べないで

おかずだけでの晩酌なので

ご飯代わりにお腹が満たされるものを作るので

何時も残ってしまう。

 

勿体ないと食べる私はまた太ってしまうゥ~!

 

昨年実家からサツマイモを沢山貰っていたので

干し芋にしたところ

寒いこの地にぴったり・・・良い具合に乾燥されて~

あっという間に食べられてしまった。

 

今日も又茹でて干したのだが・・・。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プールは大丈夫~? | トップ | 免許更新の認知症検査は通過... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事