ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ユニトピアの桜

2023年04月01日 | 日記・雑録

昨日のつづき

花見客(?)らしいおじさんから

「これはなんて花?」と聞かれたのですが「ハクモクレンは少し

違うようですね! コブシかタムシバでは?」としか答えられず・・・

調べて見たらタムシバにシベが一番似ていました。

 

ユニトピアの桜はちょうど見ごろでした。

もう十数年になるけど此処の桜がひらひらと散りばめるころ

夫とはじめてお花見に来てここでお弁当食べました。

 

その後何度となくユニトピアへは来ていますがこのあたりに

以前はチューリップが沢山植えてあり

姪と夫と3人で行ったのはこの地へ越して2~3年経ったころだと

記憶しています。

 

2005年4月15日前後だと思いますが・・・

越して1年半・・2005年当時の最初のデジカメかな?

デジカメもスマホ画像も今は良くなりました。

 

この道を通り抜けるとき

春から初夏はうぐいすの声・・夏は蝉の声をききながら・・・。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花見ドライブ | トップ | 久々にブログ開いて~ »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事