ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

三月・・節句ひな祭り

2023年03月03日 | 日記・雑録

 

1月 2月 3月とあっという間に過ぎて行くのですね。

3月もまだかかりだけど

あれよあれよと思ううちにひと月なんてあっという間です。

 

篠山ひな壇御所車いろいろ」

 

毎日のように『終活』のことを考えない日はありません。

いつまで元気で居られるのか・・神のみぞ知るですね!

 

今日は医療センター(兵庫医大付属)予約日でした。

昨日まで予約日は8日(水)だと思い込んでいて危ないところでした。

 

血圧記入帳に予約表を挟んでいたので

間もなくだから時間を確かめようと予約表を開いたのが昨夜です。

寸でのところで間に合いました。

 

10時半から11時の受け付け時間・・どうせお昼は過ぎるだろうと

覚悟していましたが

予想にたがわず2時間待ちでやっと午後1時頃お呼びがかかりました。

 

待合椅子でスマホを開いていたのだけど ついコックリ・・・!

名前を呼ばれて立ち上がった時ちょっとよろけて

先生の視野に入ったかどうかわからないけれど

「昼間眠くなることがありますか? 鼾をかいてねむりますか?」と

聞かれました。

 

夜は鼾(イビキ)をかいているかどうかわからないけれど

お昼にうとうとするときはイビキはかきません! と答えて

「夫はそのようなことがよくあります」と言うと

「一度精密検査してもらった方がよういですね」と言われました。

 

いつもは兵庫医大のインターンのような若い医師なので

殆ど何も聞かないで血圧帳を見たあと3カ月のお薬を出す手続きするのみ。

今日の先生は少しお年をめしているし・・・と看護師に聞いたところ

院長先生が臨時で診察でした・・・とのこと。

 

結局血圧の薬をもらうだけならば掛りつけの医院へ代って下さい!

と紹介状(250円)書いてくださいました。

急病にならない限りこの医療センターも暫らく来ることは無いと思います。

 

西ノ宮北山緑化植物園の春(過去)

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽射し | トップ | 三ッ塚史跡公園 »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事