ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

草抜きを始める

2023年03月16日 | 日記・雑録

初春らしいうららかな日々のなか

やっと身腰しをあげて草抜きを始める気持ちになりました。

 

今までも気持ちはありながら中々手に付かず

かと言ってそのままやり過ごしていても草は伸び放題になるし・・・!

やり始めるととことん・・・の私です。

馬酔木(あせび)や水仙が咲いていることに気付きました。

わが家の椿は遅いのかしら?やっと咲きはじめ・・って感じです。

この種類はまだこれから咲くようです。

 

日没時間も長くなってきたので

市の時報をつげる「ゆうやけこやけ」メロディが聞えてきてしばらくして

作業を終えて中に入ると6時前でした。

 

さあ 今から夕餉の支度です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日の神戸フルーツフラワーホテルのバイキング

品数は結構あるように見えましたが

中華料理が中心なのか揚げ物が多かったようでした。

これは造花のようです。

土産売り場

夜のバイキング

このあとデザートに小さいケーキとプリンをいただきました。

 

ひとり泊で値段はそこそこですが食事はあまりよくなかった感じでした。

それでも家族連れや赤ちゃん連れの若い夫婦などで

レストランは混雑していました。

朝食バイキングです。

 

ひとり泊ではこんなもんでしょうか!

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 84歳の誕生日を一人で~♪ | トップ | 久々の雨に潤い... »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事