ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

猫の糞(?)

2016年03月06日 | 3月の出来事

金曜・土曜日と二日間であらかた草引きが終わりました。

チューリップの葉っぱもだいぶ伸びてきたし、

こぼれ種のビオラもちらほらと咲いて春を感じさせてくれます。

ミニ菜園に動物の糞らしきのがありました。

見た目は人間の糞とよく似ているけれど、こんなところにするわけはないし

猫は土を掘って埋めるはずだしチョッと変です。

ここ2,3日の物らしいけれど、お天気が良くて乾いていました。

土をおこすと何処からともなく猫がやって来て、糞を隠すので心配です。

猫の日とか、飼い猫をほめたたえる情報もありますが、糞だけは困りものです。

一年前はこんな小さかったのに、子供はあっという間に大きくなって~!

 

よく働いたので、自分へのご褒美に午後から孫ちゃんに会いに行きました。

真ん中の子リオくんは、パパと実家イギリスに行って早1ヶ月になり、10日に帰国です。

末っ子が随分大きくなって、ボールで一緒に遊んでくれました。

帰りには見送ると言って(言葉はほとんどわからないが)先に玄関で靴を履こうとするのです。

この子も可愛くなりました。

3人も孫(ひ孫?)の気分を味あわせてもらって幸せです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気に草抜きして~(... | トップ | 我が地にも三つ子ちゃん<m(__)m> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (くっちゃん)
2016-03-07 22:50:25
猫の糞に我が家も悩まされています。
先日も庭にありました。
今は猫ブームですが、私は猫が苦手です。
ネズミ年だから?
どうも相性が悪いようです。
夫は大好きなんです。
テレビを見て可愛いと連発していますよ。
返信する
くっちゃん (ryo)
2016-03-08 00:12:54
猫の糞は肥やしにもならず
臭いがきついんですよね~!

神戸でマンション住まいの時同じマンションの住人が
猫を数匹飼っていて、部屋に入るきっかけがあった時
鼻をつまみたい程嫌な臭いでした。

ずっと住んでいると気にならないんでしょうけどね~!

ねずみの干支はお商売に向いていて
よく働くんですよ~  あなたもそうですね~!
返信する

3月の出来事」カテゴリの最新記事