ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ウオーキング

2022年07月24日 | 日記・雑録

昨日はこの時期としては涼しく感じる一日。

ついでの散歩ではなくデジカメ提げてぐるっと一回り

歩いて来ました。

 

出かけて間もなくヒマワリが目にとまり!

我が家もいただいた種のヒマワリがもうすぐ咲くだろう。

稲穂がちらほら見えます・・まだ7月なのに~

市民センター花壇の花

黄昏時にはまだ間がある午後4時半頃

市民センターまえ通りを南へ

足が棒になる・・とよく言いますが

棒になるより前に腰(殿部に近い場所)がだるくてだるくて

立ち止まって休まないと前に進まない状態になるのです。

 

一応杖を持って歩くけれどずっと杖をついて歩くわけではなく

立ち止まる時の支えにします。

この腰何とかならないものだろうか・・・と苛立ちさえ感じて!

土曜日だけど大正ロマンのドアーも閉って~

人っ子一人通りません。

コロナ感染が増えたせいなのかしら?

田園ホール横

 

年齢的な衰えだから仕方がないのだろうか!

整体医で引っ張るとかなんとか出来ないものだろうか・・・などなど!

日常的には室内などで歩いたり小走りにも出来るのだから

辛抱しなくてはいけないのだろうとも思います。

 

暫らく検査してないけど骨密度は平均以上だと

思うのですが・・・。

正面大書院を右に歩いて

この駐車場もがらがらです。

西町通りも閑散として

突き当りに誓願寺が見えます。越す前の最初の頃はこのバス停で乗降して

ホテルニッポン(NIPPONA)も泊り客がある?

向かい側に駐車場が出来てて京都ナンバーの車が3台駐車していました。

 

我が家まであと500キロ前後・・もうひと頑張り

歩きましょう!!

 

1時間半近く掛けてやっと帰宅しました。

家に付いた途端 汗(´;ω;`)ウゥ…がドバーッと!

歩数計を見ると4.774歩

 

もうちょっとで5千歩なのに・・・でもよくがんばりましたね!

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の一年点検へ | トップ | 寝過ごしてしまった! »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事