ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

豪雨

2018年07月06日 | 梅雨の一日

一週間のご無沙汰

どこかで聞いたセリフですが・・・(玉置 宏)

 

やっと大体の事が終わり

またボチボチブログ更新をしていきます。

 

毎日続く雨に警戒警報の出ているところも多いようです。

昨夜のニュースで

古巣芦屋川が警戒水域に達しているとか

 

30年近く住んでいたけれど

一度もそのようなことはなかったので驚きました。

今朝(6日)の水嵩です


この地は雨が降り続いている割には

まだ水嵩は然程でもなく

2007年7月12日撮影

越して来た頃の2007年の豪雨の時は初めてなので

眠れないほど驚き心配しました。


その時も警戒警報なども出ませんでしたが。。。。


 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.3日休みます! | トップ | 雨の合間に~~(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VIVA)
2018-07-06 15:54:42
大変な大雨ですね。
何処かが50年に1度とかの大雨だと言っていましたので不安になります。


ティムちゃんの近所?の川、流れの勢いが早そうで
怖いですね。

石川も警報が出ていますが、
金沢はいまのところ大丈夫です。
福井寄りの加賀方面に被害が出てるようです。

8日まで降り続くらしいので、
これからどうなるか分かりません。
一寸先は闇ですもんね・・

そちらは大丈夫ですか?
こういう時って、非常食とか、いろいろ・・
気忙しいですね・・
返信する
vivaさん (テイタイム)
2018-07-06 21:38:55
西日本一帯が避難勧告や
警報が出ていますね。

こんなことって珍しいです。
こちらも現在は大丈夫と言っても
大雨が日曜日まで続くようなことがあれば
どうなるかわからないです。

天災は絶対大丈夫と言い切れないですからねぇ~!
今夜は眠れるかな??

返信する
こんばんは (コスモス)
2018-07-06 22:41:39
大変な雨になってます
私の住んでる所 避難勧告が出てましたが
今は 解除されています
近くの川  増水してますが
警戒水域に達してはいません
警戒水域に達すると こわいですよね

被害が 出ませんように
一刻も早く 雨がやんでほしいです
返信する
Unknown (よっちん)
2018-07-06 23:04:58
今日の大雨にはまいりました。

法事で大分の実家に行っていた家人が
新幹線が不通になったので
帰ってくることが出来ませんでした。
明日も帰ってくるのは難しいようです(涙)

応援ぽち
返信する
コスモスさん (テイタイム)
2018-07-06 23:10:08
よく降りますね。

大阪も一部避難勧告され散るのですね。
先日の地震といいこの度の長雨で
大変なところも多いですね。

今は大丈夫ですが明日・明後日が分らないです。

お出でいただきありがとうございました。

返信する
よっちんさま (テイタイム)
2018-07-06 23:14:20
先日のご不幸の法要ですね。

今回は奥様だけ行かれたのですか?
新幹線が岡山ー九州間が不通とか

大変ですね。

お出でいただきありがとうございます。

返信する
濁流が! (ryo)
2018-07-07 08:58:15
凄い濁流ですね!
こんなところに落ちたら大変!
今日は福岡も雨はぼちぼちです。
昨日は驚きました。☆
返信する
余計なことでしょうが・・・ ()
2018-07-07 10:19:35
こんにちは、ryouさん。

これからそちらがますますの豪雨に?
お気をつけてお過ごしを。

朝早くは水が出ていたのですが、
いま断水になりました。
備蓄と云うものの大切さを思っています。
近くのスーパー臨時休業で水は買えないようです。
トイレの水は風呂水を捨てていませんのでしばらくはなんとか賄えると思っていますが。
返信する
豪雨お見舞い (kazahana)
2018-07-07 11:14:31
テイタイムryo様

大雨特別警報がでていますが、
豪雨被害大丈夫ですか。

被害のないことを祈ってます。

お気をつけて!
返信する
Unknown (hirugao)
2018-07-07 11:41:39
この川ももっと水量が増えて居るのでしょうね。

こちらはすごい雨ですが川は近くにないのです。
風が強くなってきました。
返信する

梅雨の一日」カテゴリの最新記事