ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

成りすましメール(?)に迷惑な~(^ム^)

2017年11月15日 | 日々の出来事

最近たびたび入ってくるメールにうんざり!!

最初の頃は宅急便の請求などだったが

今現在では

『最近アカウントが盗まれる事件が多くあり、

当社はお客様のアカウントの安全を確保するために、

ログイン保護を設置いたしました。

その設置をよろしくお願い申し上げます。』

 

と言う様なメールが多く送信されてきます。

中には「重要三井住友とか楽天なども・・・」

絶対URLのクリックはしませんが~!

 


以前10年程前もアダルトメールが

毎日のように入ってきてアドレスを変更したのです。

 

携帯にも迷惑メールが多くなって

ショップに行ってPCからのメール拒否操作をしてもらったのです。

 

ところが

スマホが出回ってからは息子や姪たちのメールが届かなくなり

不便になりました。


ショートメールは出来るのですが・・・ 

携帯は年数も経たのでPCメール解除しました。

 

携帯電話もそのうち廃止になるかもしれませんが

今年新しく交換したよ頃なので

最後まで使用することになるでしょう。

外出時にはタブレットもあることだし・・・。


台風でほとんどダメになった

皇帝ダリアが咲きました。




 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りバス旅行へ~(夫) | トップ | 健康講座《インフルエンザ予防》 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (あかずきん)
2017-11-16 06:25:10
ryoさん
皇帝ダリアの開花 良かったですね。
せっかく ここまで大きくなりながら日の目を見ないなんて
余りにもダリアが可哀想・・・
それに育てている人も咲いてこその充実感は
言い表すことが出来ないほどハッピー❤ですもんね。

そういう我が家はまだ蕾の先に少し色が見え始めただけ
気温低下になるとの事で 諦めモードです。

怪しいメール なぜ無くならないんでしょうね。
訳分からない英語のメールが毎日入ってきます。

最近は特に相手の痛みが分からない人が多くなりましたね~。
奢りでしょうか?
返信する
皇帝ダリア (ryo)
2017-11-16 07:58:14
台風で皇帝ダリアがかわいそうに!
今回の台風は福岡は免れましたが、各地で
さまざまな被害がありましたね。

さて迷惑メールは私もその都度削除なんですが
つい最近、ブログのコメントに入るようになり
ついにブログを承認制コメントという形に
しました。広告もさることながら悪質なのがrあります。気をつけてくださいね。ポチ!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-16 11:00:46
私もつい最近おかしなメールが入ります。
ほってありますが・・・
PCメールは止めるわけにはいかないので。

今年はまだコウテイダリアを見れいません。

マリオとルーは全然違うところの子です。
返信する
怪しいメール (kazahana)
2017-11-16 22:30:20
テイタイムryo様

私のところにも沢山。来ました

銀行、宅急便、日本郵便、皆、なりすましメールでした。
預金もないし口座もないので騙されませんが(笑)
返信する
あかずきんさん (テイタイムryo)
2017-11-17 00:07:56
そちらはまだ咲きませんか?

台風で倒れかかってるのを
引っ張って横向きになっているので
何時もより低い所で咲いていました。

花付きの方が折れているものもあり
多くは咲かないだろうと思います。

迷惑メールは困りますね。
返信する
Unknown (テクテク)
2017-11-17 00:10:35
テイタイムさんへ(^^♪

やっぱりきますか~

毎日色々きますね。
わたしも、クリックすることなく直ぐに削除します。

ファックスなどは度々融資の件できます。
受話器を取ると(ぴーひゅるるる~)ってね😰

後は、いらなくなった人形がないか?とか、
着物ないか?貴金属ないか?etc.
こんな電話がまた多いんです~😰
返信する
ryoさまこんばんは、 (テイタイムryo)
2017-11-17 00:11:52
台風の被害がこの程度では
辛抱しないと・・もっとひどく
生活に支障をきたすところがいっぱい~!!

最近になってコメ承認とあったので
何故だろうと思っていました。
誤字があったらごめんなさいね♪
返信する
hirugaoさま (テイタイムryo)
2017-11-17 00:15:09
何所からどうたどってくるのやら・・・

リンクには絶対クリックしないように
即削除していますが 鬱陶しいです。

「このメール拒否はこちら」なども
絶対開けてはいけないですね。
返信する
kazahanaさま (テイタイムryo)
2017-11-17 00:18:44
やはりそちらにも来ますか?

なりすましだと解っているものの
付き合いのある銀行とか郵貯などに
一瞬、なんだろう? と、クリックしそうになりました。

返信する
テクテクさん (テイタイムryo)
2017-11-17 00:24:41
迷惑メールは削除しますが
その手の電話は困りますね

ベルを鳴りっぱなしにするわけにも・・・!

いちばん煩わしいのは「関西電力」と言って掛る電話。
何を言うのか解っているだけに~~!
我が家は越したときから、太陽光なので
関西電力もわかっているはず・・と思ったけど
代理業者があちこちあるんですね。

同じような電話がたびたびでうんざりです。
返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事