Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

動物園 その①

2005-10-28 02:25:08 | だいありー

動物園に行ってきました。

動物園なんて4、5年ぶりです。

久しぶりに『ケモノ』に戻って、ではなく。。。『童心』に戻ってうきゃうきゃしてみます。

という訳で、最初にお出迎えしてくれたのはこの動物。


サルです。

うっきー。


自由気ままに生活してます。

仲良くノミ取りとかしてます。


ちょっとこっちを見てる気がするのは気のせいでしょうか?

このサル山、『入口』がありまして。

中に入るとこんなんがあります。

『おさるさんと綱引きをしてみよう』

うむ、これはりょうに対する挑戦だな。

サルなど人間様に勝てる訳がない事を思い知らせてやろう。

綱を引っ張ります。

すると


サルも引っ張ります。



む。。二足歩行もできんくせにナマイキな。。。

引っ張ります。


サルも引っ張ります。

教えられてるんでしょうか?

何度が綱を引っ張っても、ちゃんと引っ張り返しています。

飼育員のお兄さんに「人間の相手もしてあげてね」と言われているんでしょうか。

尻が真っ赤なくせにナマイキな。。。

と思ったら、

サルが綱を引っ張ると、穴から何かポロポロ落ちてきます。


サルはそれを食ってます。

どうやら綱を引っ張ると、穴からエサが出てくる仕掛けになってるみたいです。

所詮、サル。

綱を引っ張ることに『信念』も何もありません。



よって、俺の勝ちだ(何に対抗意識を燃やしてる)

次のゾーンは、『キリンさん』。

キリンです。

足細いです。

あんだけデカイのになんで足が細いんだろう?

ゾウみたいに太いほうが歩きやすいんじゃないか?


と思ってると

こっちを見やがりました。


すんごいマヌケな顔で、バカにしてるようです。

草食動物のくせに。。。

頭の『ツノ』は何に使うんだ!

攻撃か!?

(※ちなみに、種類によっては、角は5本もあるそうです)

次に訪れたのはこちら。

シマウマさん。

う~ん、見事なまでの『ストライプ』。

芸術的だよ。

だって

『たてがみ』までストライプなんだもん。


アッパレ、シマウマ。




さて、さっきの『サル山』とは別に、こんなサルもいました。

うん、人間でこんな顔つきの人、いるいる。

いやぁ、思ったより楽しめます。

まぁ普段間近で見れない動物ばかりですもんね。

さて、次に訪れたのが、『ぴーちくぱーく』。




『ぴーちくぱーく』とは、ヤギや羊、うさぎなど

比較的おとなしい草食動物たちを、野ざらし(訂正:放し飼い)して

動物たちとの『ふれあい』を楽しむコーナー。

いやぁ、ホントに『ふれあい』が楽しめます。

だって


こんな至近距離ですもの。



話しかけてみましたが

『完全無視』されました。


所詮、ヤギだ。

人間の世間話しなんてどうでもいいんだろう。



「最近、どう?」と話しかけても



・・・・・・・・

ノーリアクション


真正面から見ると『ヤギ』なんだかどうだか分かりません。


しかしおとなしい。

これだけ顔に携帯を近づけられても、『ノーリアクション』だとは。。。


動物としての警戒心、ナッシングです。


それでいいのか。。。

(後編に続く)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動く物 (ahata)
2005-10-31 10:24:50
動物っておもしろいですよね。結構動物もののテレビ番組を見たりしてみたり。

安佐動物園は高校時代にデートで行ったっきりですわ。最近行ったのは、北海道の旭山動物園。さすが日本一人気の動物園、大しておもしろくもないのに、めちゃめちゃ混んでた。おすすめせず。
返信する
楽しそうですネ (haru)
2005-10-31 22:14:37
サルと綱引き、やってみたいなぁ。

それから、シマウマもじっくり観察したい!

私が動物園に行くときは

子供も一緒なので、なんとなく

自分はよく動物を見られないまま

帰って来ちゃうんですよね~

それは動物園に限らずですが・・・



後編もあるということは、

おもしろい出来事があったのでしょうか?
返信する
毎度~ (りょう)
2005-11-01 15:18:41
>ahataさん

えーーー!! 旭山動物園おもろいじゃないですかーー!!

俺も行きましたよ。

ペンギンさんのお散歩とか、すげーかわいい。

あざらしさんは、円柱のアクリル上ったり降りたりして。

動物本来の『動き』が見れて、俺は気に入ってます。



>haruさん

お子さんと行くと堪能できないですよねぇ。

動物より、お子さんの動きのほうが気になるのですね(汗)

でもある意味、お子さんが一番かわいいのでは?



う。。。後編おもしろい事、ですか。。。

プレッシャー!(汗)

いや、ただ長くなるかな?と思って分けただけです(汗)

期待せずに見てください。。。
返信する