Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

情けは人の為なかりけり

2005-08-02 14:43:08 | だいありー

イオンショッピングセンター宇品に行ってきました。
特に目的はなかったんですが、彼女が「行ってみたい」と。


衣料品、住居関連商品、食品売り場、いろいろありましたが、
とりあえず向かった先は「宝くじ売場」


てゆーか、「店外」じゃん。


だって、サマージャンボ発売、その日までだったんだもん。(涙)


3億当てて、豪邸建ててやるぜ


りょうの脳内「豪邸」イメージ


白い外壁、プール、広い庭、車はリムジン。
執事がいる。メイドもいる。


そして殺人事件。(密室)


探偵登場。
「犯人は・・・アナタですっ!!」⇒執事さん
「・・・!! すいません、私がやりました・・・旦那様の『セクハラ』に絶えられなかったんですっ(涙)」
「お、親父にそんな趣味が。。。」
「いいえっ!セクハラを受けてたのは私ですっ!」
「メイドさん・・・!」
「執事さんは私をかばって・・・」
「執事さん・・・・アンタって人は・・・」


さぁ 眠りなさい 疲れきった アナタのぉ♪(「聖母たちのララバイ」岩崎宏美)


さ、くだらない妄想はおいといて。



で、店内は郊外型スーパーで広くて、家電コーナーもあって
ここら辺の人には便利だろうなぁと思いました。
そして店内をウロウロ徘徊。


すると!! 今話題の(?)豊天コーナー発見!!




なんと、ランニングもありました!!


うーん、夏だ。


「そうめん」て書いてあります。

夏以外、着れない一品です。


今、りょう達の間で大流行の「豊天商店」
アイテムもTシャツの種類もかなり増えてます。


なんたって、あの「岩佐真悠子」も着てるんですもの。


ええ、雑誌でね。(汗)



街で「萌えT」を見かける日も遠くないでしょう。。。


 

その後、スーパー銭湯「ほの湯」へ。


ええ、「3回目」です。
たまには、まったりもいいもんです。


彼女情報では、コブクロが最近広島にコンサートで来て、
「ほの湯」に入ったそうです。(彼女コブクロファン)


ほほぉ。お目が高いな、コブクロ。
りょうのお気に入りのスーパー銭湯に行くとは。(えらそう)


サイン
でも置いてあるのかなぁ、と思ってたんですが。。。
なかったです。


まぁよく飲食店では見かけるけど、風呂屋ではないよなぁ。。。


「いい湯でした! コブクロ 黒田」
(似顔絵入り)
とかあったらウケるのになぁ。



普段は「カラスの行水」のごとく早風呂なんですが、
スーパー銭湯ではまったりします。


「うたた寝の湯」で20分ぐらい寝てました。
いや、「横になってた」ではなく、「マジ寝」です。


子供の声で起きました。



その後、晩飯食いに「Jカフェ舟入店」へ。


そう、昨日行った店。
昨日はコーヒーだったんで、今日はディナーを食ってみたいな、と。



ちょうど飯時だったんで、客はそこそこ入ってました。
「高床式座敷」が良かったんですが

いっぱいだったようで、ソファに案内されました。

ここら辺が葛藤ですね。

客数を稼ぐために、「高床式座敷」を増やそうとしたら、
室内が狭くなってくつろげない。


まぁ、でも「デザイン」と「居心地」にこだわりを持ってる証拠だし、
良しとしよう。(何様だ)


ソファに座り、オーダー。
・大根サラダ ・北海道いももち ・マヨ唐揚げ ・バター醤油パスタ ・ドリンク×2
をとりあえず頼みました。


ほの湯でまったりできたからでしょうか。
けっこー腹へってました。


ドリンクが来て店内を見回してみます。
大仏は近くで見ると、やっぱ「ハリボテ」でした。(当たり前か)
けっこー若い客層。学生とかいました。
かと思ったら、子連れの若奥様のグループとか。


雰囲気もいいし、人気があるのでしょう。


しかし、料理が来ない。。。(怒)
だいぶ待ってるんですが、全く来る気配がありません。
他の席の料理が先に運ばれてるような。。。


仕方なく、ソファに寝転がってくつろいでみました。


すると店員さんが異変に気づいたらしく、伝票を見ます。
「何も来てないんですけど」
「はいっっ、すいません!すぐお持ちします!!」


やっぱ忘れてやがったな・・・


まぁそんな事だろうと思いましたが。


料理はすぐ出てきました。
大根サラダ、北海道いももち、マヨ唐揚げ



いももちは「北海道」と付くだけあって、北海道ではメジャーな料理らしいです。
戸河内ICだったかな?「じゃがもち」てのがあって、
それに似てました。


ホクホクじゃがいもと餅米を合わせたお餅で、
香ばしく醤油風味で揚げてます。
すげーウマかった!



てゆーか、すごいです、大根サラダ。
もう、てんこ盛り。


大根スライスが積み上げられて、
高さが10cmぐらいあります。(汗)


これはボリュームありすぎ。。
味はもう、想像通り、何の変哲もない「大根スライス」。(涙)
これはオーダーミスでした。


マヨ唐揚げもウマかったです。
ウマかったですよ。
ウマかったですけど、
「大根サラダ」が胃に溜まりすぎて、腹いっぱい。(涙)


あ、あとパスタが残ってた。。。


もう既に満腹状態なんですが、もうオーダーした後だしなぁ。。。
半分も食えるかなぁ。。。


そんな「求刑判決前の犯罪者」のような心境でいると
また例のごとく料理が来ません
だいぶ客も帰ったし、そんな忙しくないみたいなんだけど。。。



うん?
これは逆に「チャンス」??


オーダーして、しばらくしてからキャンセルだと「料金」は発生する。(たぶん)
でも、「料理来ないから、キャンセルして」だと通るか!?(確信犯)


彼女は苦笑しながら止めようとしましたが、
そんな面白そうな「実験」をりょうが逃す訳ありません。( ̄ー ̄)ニヤリッ


いざ、実践!!


「あのぉ。このパスタ、まだ来てないんですけど、もう帰るんでキャンセルして」
(※「キャンセルできますか?」だと、「できません」てなります。あくまで「強気」でいきましょう)

「え?? まだでしたか??」(店員のお姉さん、激アセ)

『これは行けるか!?』

「あの、すぐお持ちしますが・・・」

『ノーン。腹いっぱいで入らないんだよ、お姉ちゃん。(涙)』「いや、もう帰るんで」(無表情)

お姉ちゃん、罪悪感でいっぱいの表情。
いいんだよ、このまま帰らせておくれ。
でもパスタ代は請求しないでね。(涙)


「あの、お詫びにすぐデザートお持ちしますんで・・それ食べる時間とかもないですか・・・?」


『ルルルルラァッッキーーーッッ!!!』「まぁ、デザートぐらいなら・・・」


お姉ちゃん、厨房にダッシュ。
りょう、ウキウキでソファに鎮座。
彼女、お姉ちゃんに同情&罪悪感いっぱい。でも苦笑。


いやぁ、言ってみるもんだ。(サイテーだ、俺w)


デザートはマンゴーのシャーベット。
いやぁ、ウマかった。
何がウマいって、タダで食べるのがオイシー。(やっぱサイテーw)


会計の時は別のお姉ちゃんでしたが、連絡が行ってたみたいで
「パスタ遅れて申し訳ありませんでした」と。


もちろん、パスタ代も、デザートも請求なし。


いやぁ、ウマかった。
いや、でもいいのだ。


これでお店はオーダーに対して反省する ⇒ 改善される ⇒ さらに人気アップ


お店の為に役に立ったのだよ。


いやぁ、いい事をした後は気持ちがいいなぁ。(やっぱサイテーw)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何ですか?? (めぐうら)
2005-08-05 22:23:13
初めて聞きなれない言葉聞きました。

「豊天商店」・・・。



それって何ですか??
返信する
豊天とは。。。 (りょう)
2005-08-06 15:54:40
(ぶーでんしょうてん)といって、昔懐かしい商店なんかを

パロディ化したカジュアルブランド(?)です。(笑)



りょうのブログでも紹介してます。

3/27だいありー、5/5ふぉとぎゃらりー、5/29ふぉとぎゃらりー

とか、参照してみてください。



すごくユニークなデザインで、一着は欲しくなりますよ!



広島で言えば、フジグラン、ジーンズショップdan、METHOD とかで

よく売ってます。(ない所もある)



ネットでも買えるみたいです。



http://www.rakuten.co.jp/crewz-mart/547354/



この夏、一着チャレンジしてみては!?
返信する
おもしろい! (めぐうら)
2005-08-07 02:26:51
↑上のURLで見てきました。



おもしろいですね~!!

ほんとにありそうな所がいいですね。



初めて知りました。

でも、この名前、会社の人が言ってた覚えが・・・。



学生の時に「海人Tシャツ」着てる人いたけど、それよりも、もっとくだらなくていい感じ。



今度都内でも探してみます。
返信する
はじめてメールします。 (Kmatu)
2005-08-07 08:57:17
いろいろ出かけてるようで・・・何よりです。

おいらは昨日、守衛の方が急遽ダウンしたんで昨日の夜よりピンチヒッターで仕事に出ていました。もうすぐ、ゲームセットです。

おはようございます。(遅っ)

ちょっと質問なんですが、今流行っているパチって何なんですか?水曜が休みなので久々行ってみようと思います。脈略ないけど、ね。

返信する
>めぐうらさん (りょう)
2005-08-07 23:08:19
はい、この「くだらなさ」がたまりません。



都内でもあるみたいですよ!

このブログでたまに出てくるGくんの弟が

東京に住んでるんですけど、

彼もジャージを買ってたそうです。



そのジャージの裏には



「アキバ系」



素敵!!

自分は絶対着れないけど、素敵!



街で歩けば大注目だったそうです。(笑)



Gくん経由でどこで売ってるのか聞いてみますね。
返信する
>Kmatuちゃん (りょう)
2005-08-07 23:11:21
仕事お疲れ様です。

パチ?

知らないなぁ。。。

流行ってるんだ。

全く聞いたことないなぁ。。。
返信する
は~い (めぐうら)
2005-08-07 23:12:32
わかりました!

楽しみに待ってますw
返信する
只今調査中。。。 (りょう)
2005-08-08 17:44:21
しばしお待ちを。(汗)
返信する
分かりました! (りょう)
2005-08-10 13:52:44
都内では、ジーンズメイトというチェーンが

よく入荷してるみたいですよ!

各地の駅ビルでもみかけたりするみたいです。

チェキラウ!
返信する