Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

ゆめのまち

2008-02-24 00:14:40 | だいありー

さて、突然ですが。


ゆめタウン広島がオープンしましたね。





ゆめタウンと言えば、地元広島のスーパー

イズミが出している大型店舗。





祇園と安古市にもあります。









そのゆめタウンが、過去最大級の大きさでオープンするんだとか。












ほうほう、では行ってみようか。












ヒマだしね(ゆめタウンの人に失礼)










てな訳で、行ってみたんですが。










人、多っ。









更新が遅れてタイムラグがありますが、


行った日はオープン最初の日曜日










という事もあってか、まさに黒山の人だかり







歩く事も困難なぐらいの盛況振りです。





広島って、こんなにも人がいたのか、と思うぐらい。







そんなに話題になっていたんですね。









う~ん、でも





なんだかなぁ。





『オープンした』とは言え、





所詮、『ゆめタウン』なんだけどなぁ(ゆめタウンの人に失礼。)












まぁ、行ってる俺が言うのも何ですが。







そんなこんなで、店内をサクサク歩いていました。









造り的には、府中にあるソレイユみたい。







各フロアに吹き抜けがあって、専門店があって、みたいな。







広島初出店の店とかもあって


目新しくはありました。









そんな訳でサクサク歩いていると



飲食街になりました。







イタ飯屋さんに、回転寿司。






和食屋さんに、しゃぶしゃぶ食べ放題店。





いろんなジャンルの飲食店が並んでます。












そんな中で、



カフェの『サンマルク』もあったんですが、







これがただのカフェじゃない。











パンだけでなく、お料理まで食べられるお店なのです。






なんでも『ベーカリーレストラン』なんだそうな。










へ~、サンマルクって、こんなタイプの店もあったんだ~。








と、いろんなお店を見ていたら






こんなお店もありました。










     バクダンヤ











『バクダンヤ』って、




『ばくだん屋』ですか?













もちろん『爆弾』を売ってる訳ではありません。









広島の人なら分かるんですが




広島名物『つけ麺』のお店です。













いや、それは分かるんですが





ふつー我々が知ってるお店は





『ばくだん屋』。






それが、こちらは









『バクダンヤ』ですか??










目新しくする為でしょうか。





わざわざ店名をカタカナにしてるようです。










ふ~ん、ばくだん屋も趣向を凝らしているようです。










物珍しく、お店を見ていると



開店祝いが飾ってあります。










開店当初にはありがちな風景です。












でもこういう花って、贈ってる人と言えば



だいたい関係業者











まぁ、見ても知らない名前ですよね。







てな訳で、何気なく見ていました。








すると












ドジャース 黒田!?



カープ 佐々岡!?



解説の大下!?



ジャイアンツ 原監督!?







プロ野球 関係者の名前がズラリ。








それだけじゃあありません。




まだまだ、あります。









梵!?


金本!?


達っちゃん!?
(達川)










カープの名選手がズラリ(金本は阪神ですが)














やはり『つけ麺』=『広島』だからでしょうか。





カープ関係者が多かったです。









ふ~ん、すごいなぁ。






でもまぁ、


球団とかにお願いして


『名前だけ』貸してもらってるだけかもしれませんがね。












えぇ。










金ですよ、金。









金 積んで 『名前だけ』貸してもらってるんですよ(偏見です)












なぁ~んて思いながら










ふと、見てみると








こんな名前も






藤井フミヤ




杉本彩










ホンマもんの『芸能人』じゃないですかっ。











すごいなぁ~。









野球選手だけじゃ飽き足らず、




芸能人まで。









どんだけ金 積んでんだよ(金積んでるのは偏見です)











広島つけ麺って、そんなにメジャーなメニューだったんでしょうか。







意外や、意外です。








てな感じで、飲食店街は終了しました。







(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をいをい (JUN)
2008-03-11 17:47:23
野球選手の名前の札、黒田の隣にわずかに見える大野豊の名前・・・。
広島人なら原より大野側に寄せるじゃろがいっっ!!
ま、原さんの方がビッグネームなんでしょうがないか^^
他の店にも藤原紀香とか、ホンマか??と思うような人からたくさん花が来てたね~
返信する
おぉ (りょう)
2008-03-13 00:20:09
ホントだ(汗)
写メ撮るのに夢中で気付きませんでした(笑)

JUNさんも行かれたんですね~。
まぁ女性は気になりますよね。

藤原紀香までありましたか(笑)
ホントに本人が送ったのか、問い詰めてみたいですよね(笑)
返信する