Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

JJへ行きました

2006-01-21 18:52:57 | だいありー
クアトロライブの後、まだ時間があるので

遊びに行く事にしました。


どうせ行くならもう一人呼ぼう。

まさやと共通の友人、K松ちゃんを召喚する事にしました。



ライブ前に、電話はしてました。


「終わったら迎えに行く」と。




しかしその電話をした時は、19時。




ライブが終わったのが 22時。







今から迎えに行くのかよ。




かまわず迎えに行きます。

家に着きました。

電話します。


「着いたよ~」


K松ちゃんはなかなか来ないから、

今日の遊びは流れたのかと思ってたようです(普通、思うだろ)



そしてなかなか電話が終わらないので、

決め台詞を。




「来て くれるかなぁ?」



「いいとも~」




拉致、成功です。





てことで(どういう事だ)廿日市JJへゴー。



JJは、ゲーム、カラオケ、ボーリング等の総合アミューズメント施設。

時間制でいろいろ遊べます。


前から気になってたんですよね。



さぁて、何して遊ぼう。

とりあえず一周してみます。

ゲーセン、ビリヤード、卓球、カラオケもあります。


うん?


ボールがいっぱい入った部屋があるぞ?



なんだかおもしろそう。。。


てことで





ダァーイブ!!



明らかに『お子さま用』の施設で

童心にかえって戯れる三十路、3名。




ハタから見たらキモイですね。。。


でも楽しかった♪




その後はゲームやったり



ストラックアウトのサッカー版やったり




心行くまで遊んでました。



ふと施設をウロウロしてると、

係りの人からカードを渡されました。






ビンゴです。


これはやらねば。

てことで、イスに座ります。


人気なんでしょうか?

けっこー人が集まってます。


30人ぐらいいたでしょうか?



景品は、ダーツのおもちゃなど。


司会者らしき係りの人2人が出てきて、

ビンゴスタート!



数字を読み上げます。



「最初は、『8』ですっ!!」

ない。。。


次々読み上げます。

「次は、53!」

ない。。。



「42!」

ない。。。



「14!」

ない。。。




全然、開きゃしねぇよ(涙)



5個目ぐらいでやっとひとつ開きました。

これはカードが悪かったか。。。



さらに次々読み上げ、数字は8個まで読み上げられました




でも場内のギャラリーは冷めてます。





「リーチになった方、いませんかぁ!?」




いません。






ふつー8個も出たら、リーチぐらい出るはずなのに。


場内、ノーリアクション。






司会の人もテンパッてます。



『盛り上がらねぇ。。。』と(涙)




そして10個目が読み上げられた時、

やっとリーチの人が。



司会の人も苦笑いです。



りょう達はなかなかリーチが出ません。





そして15個ぐらい読み上げられた時



ついに、最初のビンゴの人が!!





ビンゴになった人は、前に出されて景品をもらいます。



係りの人は、おもむらにカメラを持ち出しました。




「では、記念撮影を!!」




写真撮るのかよっ。



きっと店の掲示板とかに張り出されるんでしょう。



『○月○日 おめでとうございます!』とか書かれて。




そして半笑いの笑顔で映ってるんでしょう。




ちょっとした『罰ゲーム』だよ。




残念ながらこの時点で景品のダーツは終了。


あとは、お菓子の詰め合わせでした。


その後、K松ちゃん、まさやはリーチになりましたが、

りょうはリーチすらなりません。


そして次々ビンゴが出て、

ビンゴ終了。



なんだったんだ、この時間は。。。




微妙に盛り下がったまま、終わりかと思いきや、


お次は『ジャンケン大会』が始まりました。



ま、これもダメでしたけどね。。。



不毛な時間を過ごした後、卓球とかゲームとかして終了。


まぁまぁ楽しめました。



結局3時間半いましたからね。



まぁヒマつぶしにはいいかもです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (だい)
2006-01-26 08:14:35
相変わらず楽しそうなことやっとるね(w

JJは前に行った事あります。

卓球の部屋がブラックライトで不気味な面白空間だった覚えがあります(;・∀・)
返信する
いらはーい (りょう)
2006-01-26 13:22:16
そう!エロティック卓球!(?)

白い服とか光って『ラブホテルか』て感じだったね。

俺らもやりました。

あの部屋、薄暗いから卓球の玉が見えにくいんだよね(汗)

それがおもしろいのかも。
返信する
リンクしますた (だい)
2006-01-26 14:08:46
こっちもリンクしておきました。

勝手にバナー作りましたが・・OK?(;・∀・)
返信する
リンクさんくす (りょう)
2006-01-27 02:47:06
てか、すごーい!(笑)

バナーができてる(笑)



いい感じだね。ナイスバナー。
返信する
近所 (Showhey)
2006-01-27 06:15:07
なんと我が近所に出没されましたか!

ともすれば,僕も呼び出されてお遊戯&お世話&接待を

ご奉仕させていただいた可能性も!?

・・・いやいや,それは冗談として☆

あそこは広いし遊ぶ遊戯もたくさんあっていいですよね。

時間制とはいえ,ノーコインでスタートボタンを押して

ゲームができるのは快感でした♪
返信する
おお (りょう)
2006-01-27 13:48:12
ご自宅近くでしたか。

廿日市と聞いて、もしや、とは思ったんですが。

今度行きましょう。
返信する