Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

ホワイト餃子

2005-09-22 19:46:37 | だいありー

訓練校N先生おすすめの
横川にある餃子専門店「ホワイト餃子」に行きました。

一瞬、クリーニング屋のようなネーミングに「ウマイのか。。。?」と思ってしまったんですが。


訓練校の先生によると、「モチモチでウマイよっ!」との事。



そりゃ食べてみねば。
てことで横川へゴー。


ネットで調べたところ、旧道沿いにあって場所が「わかりにくい」と。
注意しながら原付を走らせていたんですが




わかりにくい!!



ホントに注意しながらゆっくり走ってたんですが、
それでも通り過ぎました。

危ない、危ない。。。


しかし、餃子屋に見えません(汗)


てゆーか、「クリーニング屋」に見えます(失礼)

「元クリーニング屋だから『ホワイト餃子』なのか?」とも思いましたが、
ネットで調べたところ、どうやら全国チェーンのようです。

うーん、しかし小汚い店構えだな(無礼者)




イチャモンもほど程に、店に入ってみます。

店内は小ぢんまりとしていました。

餃子は焼き、蒸し、ゆで餃子の3種類。
(持ち帰りもありますが、「焼き」のみ)

彼女の家に持ち帰るので、焼き餃子を頼みました


注文を受けてから焼くそうで、しばし店内で待ってました。

店は小汚くとも(訂正:貫禄がある)やはり有名なんでしょう。
有名人の色紙とか、タウン誌の記事が貼ってあります。

しかし驚いたのがコレ。


 

 

小橋 来てます(汗)


 

なぜ。。。




餃子好きなんでしょうか。

やはり「プロレスラーはスタミナが命」。


てことで、ニンニクたっぷり、餃子大好き?

いや、好きじゃなくとも義務で食わされる??

ハードな練習後の汗臭い体で、
ニンニク臭たっぷりの餃子むさぼり食うプロレスラー。


近寄りたくありません。

(※りょうのかってな妄想です)




んなアホなこと考えてるうちに、餃子焼き上がり。



持ち帰って開けてみます。

すると。。。


だんご餅?

 

餃子に見えません(汗)


 

珍しい形の餃子ですね。


どちらかと言うと「小龍包」みたい。



さっそく食べてみると。
ウマイです。

約30種類の素材を手作りの皮で包み、一度ゆでてから揚げるように焼いていて
外はパリッと、中は具だくさんでウマーでした。

一個一個がボリュームあって食べ応えありました。


今度はゆで、蒸しも頼んでみよう。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってますよ~ (めぐうら)
2005-09-26 21:34:22
実は地元が本家です。



結構お店あります。



近所は焼きたてのものと焼く前のものと両方売ってるみたいです。



ここの特徴は何といっても、皮がもちもちしてるところですね。



本店のお店だと食べてるスペースがあって、わかめスープに餃子を浸して食べるのが通なんだそうです。



今度試してみてくださいね~。
返信する
あ~あそこですか。 (てつ)
2005-09-27 01:12:26
そこ、僕の実家のめっちゃ近所です(^^;)



実家が旧道沿いだったので学校に行くときによく通りましたが

実は一回も行ってません(汗)



なぜなら毎日満員だったし行列が出来てる時期もあったので

「並んでまで食いたくないや」と思ってたのです。。。



そんなにおいしいなら今度行ってみようかなと思います。
返信する
Unknown (りょう)
2005-09-27 10:29:41
>めぐうらさん

おぉ~、千葉でも人気ですかぁ。

なんと、わかめスープに浸して水餃子風にですと。

それはウマそうですねぇ。

今度試してみるとします!



>てつさん

実家の近くなのに一度も食べたことないとは(笑)

でもそんなものかもしれませんねぇ。

俺も実家の近くの食い物屋って、行きませんし(笑)



はい、ぜひ行ってみてください!
返信する
N先生 (ahata)
2005-09-27 13:55:42
ヤツは単身赴任らしいですね。あまり食事処の話をすると誘ってるように思われても困るけど、他にする話もなく・・・。話をしなきゃいいのかね。ブラック餃子も試してみたいですね。ないけど。
返信する
ブ、ブラック餃子(笑) (りょう)
2005-09-27 14:03:07
黒ゴマ入り??

または、皮に「あんこ」を使って「おはぎ」風??



いやだぁ~(涙)

食べたくな~い。



N先生、単身赴任ですか。

う~ん、距離を置いたほうがいいですよ(笑)
返信する
N先生 (社長)
2005-09-27 14:08:47
単身赴任ってまじですか!?

こないだ昼ごはん食べに行くときに

とぼとぼスパークの方に歩いていました!

なんか一人で寂しそうでしたよ!

学校も後少しですが「串かつテン」は

行き続けましょう♪あんなに安いランチは

たぶんないですよ!380円最高☆
返信する
社長、いらっしゃい! (りょう)
2005-09-27 14:20:55
社長のおかげで、安くて たまにウマイ定食屋に

通うことが出来ました。

ありがとう!



でも光南だからねぇ(汗)

ちと通いづらい(汗)

まぁ行く時には連絡します。
返信する
いえいえ (社長)
2005-09-27 14:33:26
まさに運試しの日替わりでしたね!

今日はいまいち・・・バランスが悪かった

ですもんね。

「大当たり!」の日は超嬉しいですもんね~

しかし原価はいくらなんでしょう!?

弁当は光南のセブンの近くで¥350らしい

ですね(驚) どうなってんでしょう!?

僕も西原の方にはよくいくので良い所があれば教えてください☆

ちなみにこないだドンキホーテーに始めていきましたがいろんな物が売っていてビックリ

しました!でもごみごみしすぎですね・・・

あとちょっとエロ系でした。
返信する
学生っぽ~い (haru)
2005-09-27 23:33:05
コメント見てると、学校みたいでおもしろいです。

(実際は何ですか?)

餃子、私も食べたくなってきました!

個人的には水餃子が好きですなね~



ところで、また質問なんですが、Bookmarkに入れたい

ブログが増えてきたにもかかわらず、

やり方が?でさみしいんですよ・・・

友達はgooじゃないのでわからないし。

せめて、どこを参考にすればいいのかくらい

知りたいです。

返信する
テンよ、永遠なれ (りょう)
2005-09-28 00:23:32
>社長

西原の辺はあんまないのよねぇ。

大町まで行けば、アストラムライン沿いに「六白家」(ろっぱくや)ていう

ウマイとんかつ屋あるんだけどね。(以下参考URL)

http://blog.goo.ne.jp/ryo1002/e/ac1943bee4f5e0598495a8cf401bd80b



ドンキおもろいよねぇ~!

いや、あの「ジャングル感覚」がいいんじゃない?(笑)



>haruさん

はい、学校です(笑)

職業訓練校、行ってるのですよ。

9/29で卒業ですが(汗)



ブックマークですか?

①まずブックマークに入れたいブログ(またはサイト)のURLを、

 メモ張とかにコピーしときます。

②ブログにログイン

③画面左側「編集メニュー」の下にある「ブックマーク」をクリックします

④「サイト名」にサイト名を入力、「URL」に先ほどのアドレスを貼り付け、

 「説明」にそのブログ(サイト)の紹介文を入力します

⑤あとは「登録」をクリックするだけ!



これで おいし~い肉じゃがの出来上がり!



ではなく。。。ブックマークは完了です。



もし出来なかったりしたらお気軽に聞いてくださ~い
返信する