Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

おでんの新しい食べ方

2007-12-13 12:26:18 | だいありー

さて、ここん所『食』に関する事ばかりアップしておりますが

今日も『食』について。




最近、寒い日が続きますね。




寒い時期に食べたいものと言えば


やっぱり『おでん』。






うまいですよね~。






てな訳で、コンビニで『おでん』を買った訳ですよ。








う~ん、うまそう。





では、さっそく。




と思ったら



『ある事』を思い出しました。







それは、いつものメンバーで飲み会をしていた時の事。





権蔵が言った訳ですよ。





「おでんに『マヨネーズ』付けるとすごいうまいよ」








え~~~。





『おでん』『マヨ』っすか(汗)







想像するに、しつこそう。



胸やけしそうな気がします。







そんな訳で、その場では否定していたんですが



目の前には









『おでん』。






。 。 。 。 。 。






さて、と。









おでん + 『マヨネーズ』









新たな『伝説』に挑戦してみます。







もしかしたら『ミラクル』が起きるかもしれません。








さて、それにしても








マヨ、どれぐらい付けたらいいんだろう(汗)









あまり付けすぎると、マヨの味しかしなくなりそう。



いわゆる『おでん』に『からし』程度でいいのか?



それではあまり意味がなさそうだし。






そういえば、マヨがどれぐらいの量かについて



権蔵いわく




『 適 量 』






そんなアバウトな(汗)







どれぐらいが『適量』だと言うんだ。





おでんに『マヨ』付ける、なんていうのは


俺にとっては、初の『フィールド』だよ。








でも、まぁ


『お好みで』という事でしょう。






とりあえず、適当に付けてみるか
















うわぁあ。 付けすぎた(汗)








マヨ、どっぷり乗ってます(涙)








おでんの『からし』なんてもんじゃない。






『お好み焼き』に付けるレベルだよ(汗)







これ、大丈夫なんだろうか。。。。







まぁ、四の五の言っても始まりません。



実際に食ってみます。




では、実っ食!!!






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






うん、



ミラクル、起きた。






うまいよっ!!権蔵!!!








マヨのまろやかさと、酸味と、ほんのり辛味が


『おでん』にみごとにコラボレート。








『 ODEN  featuring  MAYO 』です。





ミュージシャンみたいです。





いや、歌は出しません。






いや~、マヨって、万能調味料ですね。





まさか『おでん』にも合うなんて。







う~ん、うまい、うまい。




と、しばらく食い進めていると






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・







もう、いい(涙)






最初はうまかったです。





うまかったんですが、




次第にマヨの味がキツくなってきました(汗)





やはりケーキの『生クリーム』と同じ症状なんでしょうか。




それとも、やっぱマヨ付けすぎ?



やはり何事も『ほどほど』がいいようです。。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醤油だけでしょ! (JUN)
2007-12-25 01:05:45
ウチの旦那は卵かけご飯に醤油とマヨネーズをインしやがります
旦那曰く味がまろやかになって美味しいんだそうで・・・。
返信する
卵かけご飯にですか(汗) (りょう)
2007-12-25 13:55:30
いや~、こんな所にもマヨラーがいたんですね。
俺もマヨネーズ好きです。

卵かけご飯にですか。
でも、うまそうですね!(笑)
確かにまろやかになりそう。
今度試してみます!
返信する
シーフードヌードルに (秋桜)
2007-12-27 21:44:13
いつかHEY×3でやってたシーフードヌードルにマヨ。
結構美味しいよ。
でも適量だよねw
返信する
おぉ! (りょう)
2007-12-28 03:00:39
新たな『マヨラー』がっ(笑)

シーフードヌードルは、『ラーメン』というより
『パスタ』的な味の感じもしますから
マヨネーズも合うかもしれないですねぇ。

今度チャレンジしてみます。
返信する