Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

仁義なき麻雀大会

2006-07-15 03:22:22 | だいありー
さて、Showheyくんのブログとはだいぶタイムラグがありますが(汗)

麻雀の話しです。

Showheyくんに誘われて、麻雀してきました。


そう、男4人が集まれば

『男だらけの徹マン大会』ですよ。



お約束の『ポロリ』もありで。



いや、

見る方も見られる方も『罰ゲーム』なんですけどね。



て、こんな事を書くと本気にする人もいるかもしれません(いない、いない)

念の為、『ポロリ』はないです(当たり前だ)


さて、そんな事は置いといて。

Showheyくんと合流。

彼らおすすめの雀荘、『すずめの宿』へ向かいます。


なんでも料金が安いそうです。

てな訳で、ゴー。

安芸区役所の近くでした。

車を駐車場に停め、Showheyくんの後を付いて行きます。

場所が分からないので。


すると、Showheyくんが入って行ったのは


ふつーの『民家』。


『民家100%』です。



何!?

友達の家!?

雀荘と思ってたら、友達の家でやるの!?




ところがこれが違います。

一見、『民家』にしか見えないこのお宅。


これが『すずめの宿』なんです。



中に入ってみると、そこには雀卓がズラリ。

まぎれもない、正真正銘の『雀荘』です。


その証拠に、玄関にはひっそりと看板が掲げられていました。

はい、『すずめの宿』と。


ありえねぇ。

ふつーにこの道を通ってたら、通り過ぎる事間違いなしです。


ふつーの一般家庭を、雀荘にしたんでしょう。

それ故に『安い』という事でしょうか。


ちなみに1時間800円でした。

だいたい1時間1,200円~1,500円ぐらいが相場。

それを考えると安いです。

ちなみに、料金は人数で割ります。

つまり1時間1人 200円。


安いっ!!


市街地から離れているとは言え、安いです。

それで元を取れているんだろうか。



さて、程なくして他の2人(Showheyくんのお友達)が登場。

2人ともとても爽やかな『ナイスガイ』でした。

さて、結果から言いますと


Aくん圧勝!!
2位 りょう
3位 Bくん ちょいマイナス
4位 Showheyくん ダントツ負け



以上の結果になりました(汗)

いや~、Aくん強い、強い。

場を見るのもウマイし、負けないし、勝つ時は高い手だし。


俺はソコソコ勝ち。

運が良かったんでしょう。


逆にShowheyくんはツイてなかったようで(汗)

勝てそうな手なのに、勝てなかったり。

まぁそんな日もあります。



長時間の戦いは終わり、結局、朝6時半までやってました

前夜9時からやってました。

実質、9時間半ですね。


さて、いくらなんでしょう?

Aくんが計算します。


「え~と、9時からで9時間半だから、7,600円か。

 すいませ~ん!


店のおばちゃんを呼びます。


すると、おばちゃん登場。


そしてこのおばちゃんが、衝撃発言ですよ。



「あんたら さっき計算しとったじゃろ。

 それでいいから





清算、客まかせかよっ。




確かに店に入った時に、伝票らしきものも受け取ってません。

『料金 自己申告制』の雀荘なんて初めてだよ。。。


儲けようと言う気がないんでしょうか。

それとも客を信じてるんでしょうか。

何にせよ、清算を済ませます。


いや~、それにしても楽しかった。

またやろうね!Showheyくん!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらもヤリテェ (坊や.kog)
2006-07-28 12:52:55
嫁の管理下の体制が成立して はや、ん年と数ヶ月

まともに麻雀がやれてない小作人の俺様



広島にきて、くまを筆頭にドツキ漫才...(×)

ドツキ麻雀(主に自分の引きのみで持ってくるうち筋)の

名手?には出会えたものの

「考える麻雀」に出会えていない昨今

ここにはなにかいいにほいが漂っている。

うぉ~~~やらせろ!即マンだぁ!(←下品)



もう筋引っかけでその近辺を平気で捨てて

「何が?」って顔してる輩や

ドラ表示が白なのに終盤テンパってもいないのに

緑すてて『わすれとった』っていう連中

4連荘し二翻縛時に

何食わぬ顔をして『平和.ドラ1』で牌を倒す小僧などなど..



そんなスーパーサイヤ人とわ打ちたくネェンだよ

ストツーぢゃないけど

「強いものと戦いにいく」精神で

もっと大人の麻雀を希望



あ.ちなみに

おいらが仕掛けた罠にきれいに引っかかって

「それでるかななぁ~」っつって

にんまり倒すのが好きです☆
返信する
ボロ負け・・・ (Showhey)
2006-07-28 20:34:24
うむぅ・・・,このテンプレなかなかいいですね~!

大阪の海遊館に来ているみたい☆



あの日の麻雀はボロ負けでしたが,次の日もボロ負けでしたね(笑)

いやいや,楽しめればいいのです!

ちなみに次の週にした麻雀は勝ってもないし負けてもいません。

トントンでした♪



えぇ!次回もぜひやりましょう!

次は負けへんデスヨ~~!!(笑)
返信する
マージャン (てつ)
2006-07-29 00:21:00
次は僕も混ぜてください!



最近やってなくてマージャン禁断症状になって

ついつい「マージャン検定」なる本を買ってしまいました(汗)





でも、僕はあまり強くないですからお手柔らかにお願いします(^^;)
返信する
おぉ、雀鬼けっこーいるのね(汗) (りょう)
2006-07-29 11:06:20
>kogちゃん

久しくkogちゃんとも打ってないねぇ。

大人の麻雀かぁ~。

難しいな(汗)

俺もたまーに筋ひっかけの姑息な手を使うので(汗)

近々打ちましょう!



>Showheyくん

次の週、やっぱやったんだね(汗)

いやはや、友人達によろしくです。

またやりましょう!



>てつくん

てつくんも麻雀やるんだね~!

しかし麻雀検定なんてあるんだ(汗)

おもしろいのかね。

ネタにできそうならブログでお願いします(笑)



いいねぇ!やろうやろう。

またメンツが増えたな(笑)
返信する
やんべやんべ (不特定多数.kog)
2006-07-29 14:08:25
おお!やろう

Showheyさんには

ハニカミプランの結果を

てつさんには

人生哲学を

管理人さんには

むふふ.......



押忍!勉強させていただきます!
返信する
え!? (りょう)
2006-07-30 14:38:48
俺からは!?

何を・・・

うん、金の相談ならでにきないよ( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する