Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

広大跡地でフリマ開催!

2005-04-06 16:58:58 | だいありー
今日からクラスごとに分かれて授業に入ります。
教室に入ると、昨日の1~3班の他に
4~6班の方々がいらっしゃいました。
なんでも「1月入校生」の方々との事。

訓練校 入校は、3ヶ月間隔。
つまり1月入校生の方々は、6月退校する「先輩」なのです。

まぁ、それは置いといて、結局36名1クラスです。
友達100人できるかな?♪

と思ったら、あくまで再就職前提。
就職活動は同時進行で、就職が決まったら
さっさと退校しないといけないのです。
そりゃそうですね。

昨日、テキストを渡されたので、
今日からテキスト使うかな?と思ったら、
就職課の方のありがたーいお話しを聞いたり、
施設の説明を受けたりしました。

まぁ、企業でも最初はいろいろ説明があるもんです。
訓練時間も3時までですしね。

明日から授業でしょうか?
「学校で勉強」とゆーのは久々なので、楽しみです。

そうそう、話しは変わるのですが、
この日曜日、広大跡地でフリーマーケットをやります。
ツレと4人で。

広大生もいる事でしょう。
新たに広島に来た人もいるでしょう。
稼ぎ時です( ̄ー ̄)ニヤリ

おヒマな方は来てみて下さい。
エンジ色した「喫茶ブーデン」のTシャツ着てるのがりょうです。
(上に黒いパーカー羽織ってるかも)
「ブログ見たよ」と言えばサービスしますよ♪

でも日曜日の降水確率、50%。。。
そう、ツレの中に「雨男」Gくんがいるのです。
彼が来ると、イベント事はかなりの確率で「雨」です。

すごいですよ、彼の「雨力」は。
自分の誕生日に「台風」を呼ぶんですもの。
「嵐」を呼ぶ男です。

メンバーの中には「伝説の晴れ男」もいますが(社長の息子、Kくんです)
どうなる事かわかりません。
祈るのみです。

てるてる坊主の逆効果で、雨男Gくんを逆立ちさせるか、
効力を高める為、晴れ男Kくんを断食させるか、検討中です。
拒否されるかな?(当たり前だ)

最新の画像もっと見る