Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

踊るレジェンド ミュージアム

2005-12-13 12:48:04 | だいありー

『踊るレジェンド ミュージアム』に行きました。


『交渉人 真下正義』『容疑者 室井慎次』で使用した

衣装や小道具が展示されてるそうです。



『真下』が気に入ったりょうとしては、行かない訳にはいきません。

『室井』も良かったですしね。


てことで、こちら。



真下のスーツ。



木島のドカジャン。



木島のサングラスと、真下の名刺。



室井のスーツ。


おぉ~。

所狭しと衣装&小道具が並んでいます。

すげ~。


これらを実際に使ってたんだなぁ~。



まだまだあります。



工藤敬一のジャンパー。



工藤敬一? て誰?


と思った人もいるかもしれません。



工藤敬一 = 哀川翔 です。


『容疑者 室井慎次』で刑事役。



う~ん、『哀川翔』のが勝ってるな。キャラ的に。

(でも映画ではいい味 出してました;)



小道具は、映画で重要なヒントとなるようなものも展示されてました。

 


実際に映画観た人でないと分からないものばかりですがね(汗)


でも観た人としては、なんだか感激。

ヒデキ感激。


小道具ばかりではなく、こんなものも展示されてました。




『クモ 模型』

『真下』で暴走していた地下鉄列車です。


かっこいい~。

しかもこの模型、実際に撮影で使われていたそうです!!



確かに本物の列車、作ってたら金がいくらあっても足りないだろうしな(汗)




や~、こう見てるとシーンがよみがえってきます。

また見たくなった。



うん??


これは???




『クモ E4-600 プラレール』


あるのかよっ!!


欲しい!!!


しかもコレ、ホントに動くみたいです!!


ますます欲しい!!


どっかで売ってないのかぁ。。。


ミュージアムには売店もありました。

映画関連のグッズが売られています。

でもプラレール売ってませんでした。。。

残念。



売ってたのは、ノート、メモ帳、ミニフィギアとか。



踊るファンにはおなじみの『レインボーもなか』まで売ってました。

(その他 煎餅、カップラーメンも)


なかなかやるな。



実際に全国的に売り出しても売れそうな気がします。



うん???

これは???




真下のインカムだ!!!


しかも実際に携帯につなげて使える!!


欲しい!!!




ホントに欲しかったんですが、

『一時のウケ』の為だけに使うのが関の山。


数ヵ月後にはフリマの売場に並んでる事でしょう。。。


グッと堪えて踏みとどまりました。


いやぁ、俺も大人になったものだ(どこが)



そうそう、展示にはこんなものもありました。




出演者・スタッフのらくがきでしょうか?


なかなか粋な演出です。


よく見ると、

右下には、ユースケ(真下)&美紀(雪乃)のあいあい傘が。。。



これ書いたの、間違いなくユースケだろ。




『踊るレジェンド ミュージアム』、映画観た人はおすすめですので

ぜひ行ってみてください。


入場無料だしね♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木島ファンとしては (秋桜)
2005-12-16 14:02:17
これは行こうと思ってます!



こないだのドラマ「逃亡者木島丈一郎」も見た事だしテンション上がっててね。

「真下正義」もまた見たくなりました。

クリスマスの事件なんだからTVでやるかな?と思ったけど、ないか(^^;

DVDが出るみたいだったけど。



木島さんのストラップとかあったら欲しいな(笑)

返信する
おお (りょう)
2005-12-16 19:48:46
そういや秋桜さん『木島ファン』でしたね。

や~、おもしろかったですよ、ミュージアム。



テレビ放送ですかぁ。

DVDが出て間もないですから、まだ先でしょうね。

木島ストラップは。。。

なかったと思います(汗)
返信する
なかったかぁw (秋桜)
2005-12-17 05:38:06
ついでにちょっと訂正。

翔さんは「哀川」だよ。



・・・室井さん見てないや。

今度見ます。

返信する
ああ! (りょう)
2005-12-17 14:04:43
「哀川」そうでした(汗)

失礼しました。

訂正しとかなきゃ。

ありがとうございますー。
返信する