CLIMB sensation!

SHIMANO Racing 湊諒のブログ

トレーニングキャンプin Okinawa北部 まとめ

2017-02-13 14:11:47 | 日記
ハイサイ
みなさんこんにちは🌞



シマノレーシングは1月31日から2月13日迄の沖縄県名護市を拠点とするトレーニングキャンプの全日程を終えて帰路についています



約2週間のキャンプでは
ツールド沖縄で使用されるコース等
(沖縄島北部 名護/本部/今帰仁/大宜味/国頭/辺戸岬/普久川ダム/東/宜野座/金武)
を使いました


シーズンの始めなので
今回のキャンプは長距離を主とする乗り込み


3日トレーニング、1日を回復に当てる
これを1クールとして3クール行いました


雨で1日自転車に乗れないという日は少なく
比較的当初のトレーニングスケジュール通り
乗り込めたのかなと思います


1日に150km〜200km
インターバルトレーニングが組み込まれている日には約100km
毎日のサドルの上に乗っている時間は6時間にも及びます


今の時期にこんなに乗り込めるのは日本では少ないかと思います


シマノレーシングの拠点大阪の泉南では
最高気温10度を下回り
山間部では雪が積もっているそうです
一方沖縄では
最高気温は20度以上にもなり
差は10度〜15度もあります


信号が少なくて道も綺麗で広い!
最高のロケーションでトレーニングが出来ました


後はですね地元に住む人たちが
凄く優しいのよ


トレーニングをしていると沿道の子供は必ずと言って良いほど手を振ってくれるし
おばあちゃんおじいちゃんも応援してくれます


沖縄県の観光協会、スポーツ協会の人が教えてくれました
11月になるとツールド沖縄が始まるな
2月になると選手がトレーニングキャンプで北部を走ってるな、と地元の人達は知っているそうです

地元に密着してこういう理解があるからこそ
毎年キャンプも出来るしレースも出来る


だから僕たちもマナーを守って
気持ち良くトレーニングができます

地元と選手、互いにいい効果が
もっと増える事を願います



今回のキャンプでは
トレーニングの他にも河南こころ栄養士による
講義も行われました


日常の食生活の中での改善点が見つけられたので
今一度見直してみようかと思います

とは言いつつも、
滞在中沖縄グルメ
たくさん食べちゃいました笑

僕のインスタに投稿しています




今回のキャンプでは
沖縄県体育協会
スポーツ協会
ホテルかりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
沖縄テレビ
そして
監督、鳴島マッサー、河南栄養士
に大変サポートしていただきました

それと新婚生活1週間もしないうちに
遠征に行く僕の代わりに大阪で準備を
してくれている妻…

いつもありがとうございます



大阪で1週間身体を休めて
また次のキャンプが始まります


来るべきシーズンに向けて
調整続けていきます
っしゃオラー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードトレーニング時の“ソー... | トップ | おばんです鹿児島。第二回ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事